歯周病の原因は生活習慣、喫煙、遺伝など。細菌と力の両方からアプローチします

歯周病の原因を追究し、治療をすすめます

歯周病

歯周病の原因は生活習慣、喫煙、遺伝など。細菌と力の両方からアプローチします

歯周病は成人の約8割がかかっており、改善が難しく、長期間の治療が必要な慢性的な病気とも言われています。
歯周病の原因としては、食生活を含めた生活習慣のほかに、喫煙、遺伝的な問題などがあります。そのため、まずは何が原因なのか、どうして悪くなったのかを追求しています。そうすることで、患者様がご自身で意識して改善に取り組めるようにしています。

また、歯周病は歯石(プラーク)を取り除いただけでは改善しません。歯石を取り除くとともに、噛み合わせを改善することが大切です。噛み合わせを改善することで、歯に無駄な負担がかからないようになります。細菌と力の両方からのアプローチで、歯周病を改善していきましょう。

「歯茎が腫れる」「歯茎から出血がある」などの症状に気付いたら、歯医者で治療を行いましょう

歯周病は気付きにくい病気でもあります。「歯茎が腫れる」「歯茎から出血がある」などの症状に気付いたときには、もうすでに症状が進行していることがあります。また、「歯がグラグラする」などの重度の場合は治療が難しくなってきますので、軽度から中度の間に早期発見・早期治療をすることが大切です。

当院では、患者様のお口を見てリスクがどこにあるか、悪い箇所や悪くなりそうな箇所はないかを調べています。将来を見据えて継続的に治療を行うことで、根本からしっかりと改善していけるようにしています。

歯周ポケットの歯石を取り除く処置のほかに、身体の内側からアプローチする処置があります

歯周ポケットの歯石を取り除く処置のほかに、身体の内側からアプローチする処置があります

ブラッシングと合わせて、ご自宅でのケア方法をお伝えしています

歯周病の治療として、歯周ポケット(歯と歯茎の間の溝)に入り込んだ歯石を取り除く処置のほかに、薬を用いて身体の内側からアプローチする処置を行うこともあります。薬を用いることで、細菌に対して直接的にアプローチすることができ、有効的に改善することができます。
生涯にわたって美味しく食事を楽しむためにも、早めに治療を行い、根本からしっかりと改善していきましょう。

関連口コミ

おかさんの口コミ (滋賀県/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

検診だけだったのですが、そこから歯槽膿漏が見つかり、丁寧に対応していただきました!先生も歯科助手の方も、みなさんとても優しくて丁寧な方です。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

医院からのお知らせ
受付はご希望の条件での仮受付です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216341無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内