4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
堅田駅
出入口 徒歩6分

住所 滋賀県大津市本堅田4-18-38 レークサイド佐倉マンション101号地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はしもと歯科医院 (堅田駅/滋賀県大津市)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご要望やお悩みを遠慮なくお話しいただけるように、個室のカウンセリングルームをご用意しています

当院のカウンセリングルームです

初診でいらっしゃった患者さまや自由診療をご希望の患者さまの場合、30分ほどのカウンセリングでお話をうかがっています。

まずは現在のお口の状態を説明しますので、今後どのように予防や治療を進めていけばいいのかを一緒に考えましょう。現在の状態については、検査資料や写真をお見せし、模型を使って説明いたします。

カウンセリングは、待合室や診察室ではなく、カウンセリングルームで行います。カウンセリングルームは、白を基調としたデザインで、プライバシーに配慮した作りにしました。お気持ちやお悩みを遠慮なくお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーで入れるバリアフリー設計で、玄関で靴を脱ぐ必要はありません

院内はバリアフリーとなっています

当院はバリアフリー設計となっています。

平屋の建物で入り口はゆるやかなスロープにしましたので、車いすでもベビーカーでもそのまま入っていただけます。玄関で靴をスリッパに履き替えていただく必要はありません。

待合室や診察室も広めに設計されていますので、車いすやベビーカーのままお入りいただけます。

院内は明るい内装を意識しました。ホテルのような雰囲気の受付で、スタッフが丁寧に患者さまをお迎えします。

こだわり

アクセスが便利

堅田駅から徒歩6分で駐車場もありますので、電車でもお車でもお越しいただけます

こちらの建物を目印にお越しください

当院は、JR湖西線の堅田駅から徒歩6分のところに位置し、駐車場も4台分ございます。電車でも、お車でもご来院いただけますので、お出かけのついでや長く歩くのがつらいご家族の方とご一緒の際にもご利用ください。

また、土曜日も13時半まで診療しているので、平日のご来院が難しい患者さまもお越しいただけます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの自立も考えたお口のサポートを親御さまと一緒に行っています!

嫌がっているお子さまに対して無理に治療を行うことは、当院ではいたしません。お子さまご自身がきちんと理解して、主体的に治療を受けられるようにサポートしております。

ご希望であれば、親御さまも一緒に診療室に入っていただくことも、もちろん可能です。しかし、ある程度物事を理解できる年頃のお子さまであれば、ご自身の意思でお口を開けていただけるように指導しております。お子さまの自主性を重視している所が当院の診療のポイントです。

なお、院内はバリアフリーのためベビーカーのまま診療室に入れるほか、女性のスタッフが対応しますので、お子さまが通いやすい環境になっております。

こだわり

先生の専門性・人柄

明るく元気なスタッフがお口のサポートをいたします!

当院長は、噛み合わせの治療に注力しています。診療に生かすため、勉強して新たな知識を得ることも欠かしておりません。口内環境を整えることでお口の状態が改善されたり、喜んでいただいたりするのを見届けるため、患者さまと向き合っています。

当院のスタッフには、日頃からアクティブな者が少なくありません。患者さまとお話しするのを楽しみにしていますので、初めてお越しの方でも、気楽にお話しいただけるでしょう。お口のことで気になることや不安なことがございましたら、ぜひお気軽に当院までお越しください。

医院からのお知らせ

当院は、滋賀県大津市、堅田駅のはしもと歯科医院です。
お間違いないよう、必ずご確認の上、お問い合わせください。

当日の電話受付は混雑により受付できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
また、現在直近の受付が混雑しているため、ご予約は1週間後からとなります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内