こだわり|伊藤歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
伊勢市駅
北口 徒歩15分

住所 三重県伊勢市船江1-5-60地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-436617 無料通話

伊藤歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.力を入れてこられた歯科治療を教えてください。

A.歯科全般の診療に携わりながらも、インプラント治療には特に力を入れて学んできました。


院長は、歯科全般の治療を行いながらも、インプラント治療(※)には特に力を入れて学んできました。インプラント治療においても、さまざまな症例に携わり、相談から検査、治療、その後のメンテナンスまで一貫して医療提供が可能なため、治療を検討中の方はぜひご相談ください。

また、歯科衛生士が複数人在籍しているのも、当院の強みです。歯科医師と歯科衛生士でチーム連携を取りながら、歯周病治療と予防歯科に力を入れて取り組んでいます。

一人ひとりのニーズに沿える歯科診療を提供できるよう、今後も体制や治療法の導入に努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような院内設備を備えていますか?

A.根管治療に役立つCTやマイクロスコープなどの精密機器のほか、オペ室も用意しています。


当院は、CTやマイクロスコープなどの精密機器を導入しています。

インプラント治療(※)や外科的治療の際に役立つCTは、顎や歯の位置など形状を立体的に見ることができるため、より正しい位置に埋め込むことが可能です。

マイクロスコープは、虫歯や歯周病治療だけではなく、根管治療など患者さまの天然歯をできるかぎり残すのに役立てています。肉眼では見落としてしまうところも高倍率に見えるため、精密に行う必要がある根管治療では重要な役割を担っています。

また、専用のオペ室も用意しています。天井には空気清浄機を設置し、微細物質を吸引するなど、きれいな空気に作り変えてくれます。そのため、清潔な環境の中で、処置することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために、どのような工夫をしていますか?

A.模型や写真を使ったり、イラストを描いたりなど視覚素材を活用した説明方法を取り入れています。


当院では、不安を払拭したうえで治療に進んでいただけるよう、詳しい説明を行っています。

その取り組みとして、模型や写真を使ったり、イラストを描いたりなど一目で分かるような視覚素材も活用し理解を深めていただいています。また、専門用語は使用せずに、分かりやすい言葉を選びながらご説明を行っています。

特にインプラント治療(※)をご希望の方には、カウンセリングや説明に30分から1時間ほどかけて詳しくお話をしています。また、患者さまのご要望によっては、治療内容に関わらずご理解いただけるまで説明をすることも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境を維持するための取り組み方法をお聞かせください。

A.使い捨て道具の意欲的な使用や、5台の滅菌器を導入するほか、治療前に血圧測定も行っています。


お子さまからシニアの方まで治療に集中いただけるよう、衛生的な環境づくりなどさまざまな取り組みを行っています。

治療で使用する道具類で使い捨てにできるものは、ディスポーザブル品を使用しています。そのほか、タービンやスケーラー、ハンドピースなどの治療器具類については、滅菌器で、一つひとつていねいに処理を行ったものを治療時に扱っています。また、ガス滅菌器があり、歯ブラシについた細菌も取り除くことが可能です。

そのほか、40代以上の患者さまを対象に、治療前に血圧を測るなど、毎回体調の確認をしたうえで歯科治療を行っています。

0066-9803-436617無料通話
掲載のご案内