治療内容|伊藤歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
伊勢市駅
北口 徒歩15分

住所 三重県伊勢市船江1-5-60地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-436617 無料通話

治療方針

伊藤歯科 治療方針

Q.歯科診療を行ううえで、どのようなことを大切にしていますか?

A.患者さまにより価値観が異なるため、一人ひとりにあった説明を心がけています。


当院の治療方針は、現状とそれに対する治療のメリットや注意事項もしっかりとお伝えし、患者さまご自身にお選びいただいています。なぜなら、大切にしている価値観は一人ひとり異なるからです。

その取り組みとして、公正な視点で説明をするように心がけています。具体的には、患者さまが選択しやすいよう模型や写真を使用し、イラストを描くなど分かりやすい説明を行います。患者さまの選択が後悔することなく来て良かったと思えるような、より良い歯科治療の提供に努めています。

インプラント

伊藤歯科 インプラント

Q.インプラントは、検査から治療後のケアまで院内で対応できますか?

A.はい、ご相談から、検査や治療、治療後のフォローまで一貫して対応しています。


インプラント治療(※)は、周囲の歯にダメージを与えずに人工歯に変えることができ、天然歯に近い噛み心地を得られるなど、さまざまなメリットがあります。しかしその一方で、デメリットも存在しています。

当院では、30分から1時間ほどかけてメリットやデメリットについて説明をし、そのうえで患者さまにとって後悔のない、より良い選択につなげています。インプラント治療は相談から検査、治療後のメンテナンスに至るまで一貫して行えることが当院の強みです。メンテナンスの際は、基本的に同じ歯科衛生士が担当しますので、気楽にケアを受けていただけるかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

伊藤歯科 予防歯科

Q.歯科検診はどのくらいの頻度で通ったらいいでしょうか?

A.1カ月から1年までと患者さまの口内状況に応じて、ご提案いたします。


近年では歯科医院の在り方も変わり、今や治療というよりは、予防の時代といわれています。痛くなってからではなく、虫歯や歯周病を防ぐため、歯科医院に通う習慣をつけることが大切です。

当院では、お子さまからシニアの方まで幅広い世代の歯科検診を行っています。まずは歯周治療からスタートし、治療後のメンテナンスが必要な場合に予防歯科のご案内をしています。歯科検診の頻度は、1カ月から1年までと患者さまの口内状況に応じて、ご提案いたします。

成人の予防歯科では、担当制を導入しています。患者さまのお口を把握する、同じ歯科衛生士が毎回診ることで、指導内容が一定となり、ご負担の少ないスムーズな予防歯科の提供につなげています。

歯周病

伊藤歯科 歯周病

Q.歯周病が良くならず、抜歯をするしかないのでしょうか?

A.歯周の外科治療や歯周組織再生療法に対応していますので、ぜひご相談ください。


歯周病とは、歯の汚れからプラークに変化したものが歯や歯周ポケットに入り込み、歯を支える骨を溶かす病気です。初期の段階では自覚症状がほとんどなく、気付いたときには進行し、歯が抜け落ちてしまう原因にもなりかねません。

当院は歯周治療においても歯科衛生士を担当制にし、主に基本治療を行います。もし歯周の外科治療や歯周組織再生療法(※)などの再生治療へ移行する場合は、改めて別の日にご来院いただき、院長から時間をかけてメリット・デメリットや治療回数など含め、詳しくご説明いたします。外科治療や再生治療については院長が対応いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9803-436617無料通話
掲載のご案内