口コミ10

最寄駅
近鉄弥富駅
出口 徒歩15分

住所 愛知県弥富市平島町大脇29-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217756 無料通話

治療方針

むらせ歯科では三つの「S」を大切にしております

・親切の「S」
スタッフ一同、「自分が治療を受けたいと思える歯科医院」を目指しております。また、急患の方であっても、できる限り治療をお断りせず、処置をさせて頂いております。
・清潔の「S」
院内感染を防ぐために滅菌や殺菌をしっかりと行っています。
・素早くの「S」
「できるだけ短い期間で治療を終わらせたい」という患者様のご要望にもお答えできるように、ひとつひとつの所作にも注意を払います。

医院設備

マイクロスコープを導入しております

当院ではマイクロスコープを導入しております。マイクロスコープを利用することにより、今まで肉眼で見えなかったお口の中の細部まで把握することができる様になり、歯を削る量が抑えられるようになりました。また歯周病や歯の根っこの治療に関しても大幅に変わりました。

根管治療

根管治療とは

虫歯で歯の神経がダメになってしまった場合や、根管の病気になってしまった場合にこの「根管治療」が必要になります。
この根管治療というのは、歯の中の神経を取り除き、神経のなくなった管の中を清潔な状態に保つことで、歯を失うことなく、歯を長く保持し使い続けるための治療です。虫歯や病気により、根管の中の神経が悪くなり腐ってしまうと、口臭が強くなり、痛みを伴います。また、最悪の場合には歯を失ってしまう可能性もございます。根管治療は建物の基礎工事のようなもので、この治療をしっかりとしていなければ、歯が再び悪くなってしまうというトラブルが発生し、最悪の場合には抜歯が必要になるケースもございます。大切な基礎となる治療になりますので、しっかりとした歯科医院選びが大切です。

入れ歯・義歯

入れ歯

当院では「部分入れ歯」から「総入れ歯」まで幅広く対応させていただいております。また、保険診療から自由診療のコンフォートまでご提供しております。コンフォートにつきましては従来の入れ歯をお使いの方で、「痛み」や「噛み辛さ」入れ歯が「外れやすい」とお困りの患者様に人気のある入れ歯です。歯茎を優しく保護し、クッション素材で痛みを軽減、吸着力により噛む力が通常の入れ歯の2倍になりました。通常は保険内診療の入れ歯をご提供させていただき、それでも不具合が出る方にのみ、コンフォートや金属床のご提供をさせていただいております。

矯正歯科

矯正治療

矯正治療は見た目の審美的な部分での治療とお考えの方も多いですが、歯列矯正をおこなうことで、歯並びがよくなるので口腔内の状態を清潔に保ちやすくなり、歯周病のリスクも軽減されます。また、噛み合わせが悪かった方なども、矯正治療の際に一緒に調整をおこなうことが可能になりますので、噛み合わせによる全身への影響についても改善することが可能になります。

小児歯科

小児歯科に関して

当院ではお子様の乳歯が生える時から、永久歯への生え変わりのころも含め、虫歯の管理はもちろんですが、豊かな「食育」を目指し、しっかりと「噛める」という機能面を考え、正しい「嚥下(飲み込み)」を身につけることが大切だと考えております。
とても基本的なことからサポートし、お子様が将来にわたり、健全な口腔状態で過ごせるように、先を見据えた治療をおこなっております。歯列に問題があり、しっかりとした噛み合わせができないお子様については、小児義歯や小児矯正もおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

小児矯正

咬合育成に関して

「咬合育成」というのは全身や頭、顎の成長をうながすことで、歯列を整える方法です。「姿勢」「呼吸」「食べ方」「話し方」が関係しており、これらを正常な発育により健康な噛み合わせに育成していくことが目的です。そこで、当院ではしっかりと噛む習慣を身につけていただくために、毎日の食事中に「気をつけていただきたいこと」をまとめ、患者様にお見せしております。例えば「食事中に口を開けて音を立てながら食べる」や「水などで食べ物を流し込む」ということなど、普段気にせずにしていることが、実は歯列への影響を与えているのです。矯正治療をせずとも、歯並びが良くなるように意識をして習慣を変えていただきたいと考えております。普段のなにげない習慣を変えることで、顎の発育と共に、正しい歯列と、噛み合わせへ導いていきます。

医院からのお知らせ

※ネット予約を取られる患者様は、後ほど医院から時間確認のご連絡をさせて頂きますので、担当医へのメッセージの欄に折り返し可能な時間帯をご記入下さい。
※18時以降の診療をご希望の患者様は、お電話にてお問い合わせ下さい。

0066-9801-217756無料通話
掲載のご案内