山富歯科医院

お気に入り
最寄駅 出口 車51分

住所 愛知県北設楽郡設楽町津具行人原8-5地図

  • 土曜診療
山富歯科医院の画像
  • 山富歯科医院の画像
  • 山富歯科医院の画像
  • 山富歯科医院の画像
  • 山富歯科医院の画像

バリアフリー設計、訪問歯科診療に対応。噛み合わせを考慮した治療で皆さまの食生活をサポートします。

設楽町津具行人原の「山富歯科医院」は、噛み合わせ治療を重視した歯科医院です。歯を失ってしまった方でも再び噛める状態を取り戻せるように、どんな処置も噛み合わせを考慮して行っています。 入り口にスロープがあり、院内はバリアフリー設計です。特に診療室は広めに作っており、車イスのまま入れることはもちろん、診療チェアに座り直すことなく治療を受けていただけます。その他、キッズスペースや7台分の駐車スペースもご用意しています。 虫歯や歯周病治療だけでなく、予防ケアや訪問歯科診療、入れ歯の処置にも対応しています。いい意味で歯科医院らしくない、親しみやすい診察が自慢です。お口に関して気になることがあれば、どうぞ気軽にご相談ください。

山富歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~11:00
15:00~18:00

備考:祝日がある週の木曜は診療します。

治療内容

山富歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療で大切にしていることは何ですか?

A.どの治療においても「噛み合わせ」を重視しています。 当院はすべての治療において、「噛み合わせ」を重視しています。特に入れ歯作製やインプラント(※)などでは、一人ひとり異なる患者さまの状態に合わせて、きちんと噛むことができるように処置を進めています。 歳をとって歯が減ったと悩んでいる方もどうぞお気軽にご相談ください。年齢を重ねるほどお口を掃除しやすいことは重要になるので、悲観しすぎないでいただければと思います。 一人でも多くの方が噛める状態を維持できるように、しっかりとサポートいたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

山富歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.入れ歯や義歯のメリットを教えてください。

A.取り外しができるため、どなたでもケアしやすい点にあります。 実はご自身の歯の維持にこだわりすぎることには、デメリットもあります。例えばしっかりと歯のブラッシングができない場合、お口の中が不衛生になり、体調の悪化につながりかねません。また、歯磨きにご家族や介護の方のサポートが必要となれば、それだけ周囲に負担をかけることになります。 そういった事態を避けるために、当院は患者さまの状況によっては、歯を抜いて入れ歯や義歯にすることを提案しています。入れ歯であれば取り外しができ、清掃性が高まるので、ケアの負担を抑えやすくなるからです。 見た目が自然なノンクラスプデンチャー(※)など、自由診療のものもさまざまな種類をご用意しています。前歯でもしっかりと噛み切れる入れ歯をお作りいたしますので、気になる方はお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

山富歯科医院_噛み合わせ3

噛み合わせ

Q.噛み合わせをきちん整えるために、どんなことをしていますか?

A.咬合器という機器を使用し、ていねいに状態をチェックしていきます。 快適な噛み心地を維持するためには、正しい噛み合わせに口内を整えることが重要です。当院では咬合器という機器を使い、人それぞれ異なる噛み合わせを調べて、状態に応じたつめ物・かぶせ物や入れ歯を作製しています。 顎の関節は柔軟にできています。だからこそ、咬合器で細かい箇所まで確認できるようにし、健やかな状態にお口を導けるようにしています。 続きを見る

山富歯科医院_訪問歯科診療4

訪問歯科診療

Q.通院が難しい方にはどんな対応をしていますか?

A.院長が患者さまのもとまでお伺いし、院内とほぼ同じ処置を提供しています。 年齢や体調などを理由に通院を諦めている方のために、当院は訪問歯科診療を行っています。設楽町、東栄町、豊根村、長野県の根羽村など、当院から半径16km圏内であれば、院内とほぼ同じ処置を受けていただけます。どうぞ気軽にご利用ください。 訪問歯科診療では、患者さまはもちろん、そのご家族や施設の方々ともしっかりお話ししながら治療を進めてまいります。日頃のメンテナンス性などを考慮して治療計画を立てて、患者さまとサポートする方々の負担をできるだけ軽減させていただきます。 続きを見る

こだわり

山富歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.車イスやベビーカーのままでも通院できますか?

山富歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.お忙しい方でも通いやすいようにしている配慮を教えてください。

山富歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.患者さまとのコミュニケーションで配慮していることはありますか?

医師・スタッフ

依田 壽幸

私は、特に「噛み合わせ」に注力しながら治療しており、一人でも多くの方により快適に食事していただけるよう努めています。ご来院が困難な方には訪問歯科診療で対応することも可能です。お気軽にご相談ください。

患者さまに何でも話してもらえるように、親しみやすい雰囲気作りを心がけています。お口のお悩みごとがあれば、私たちにお任せください。


【歯科医師を志した理由は?】
姉が歯科医師だった影響で、私も同じ道を選びました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
当院の治療によって状態が改善され、患者さまが再び噛めるようになると歯科医師としてのやりがいを感じます。続きを見る

山富歯科医院の基本情報

医院名

山富歯科医院やまとみしかいいん

開院年月日

1992年7月

予約
住所

愛知県北設楽郡設楽町津具行人原8-5

アクセス

飯田線大海駅 出口 車51分

名鉄三河線平戸橋駅 出口 車77分

  • 専用駐車場が7台分あります。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~11:00
15:00~18:00

備考:祝日がある週の木曜は診療します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0536-83-2010

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

サービス

院内処方

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

山富歯科医院の特徴

設楽町津具行人原にある山富歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内