特徴

こだわりの技術

日々進化する歯科医療に対し、しっかり対応できるように日々の研鑽を惜しみません。
国内外問わず様々な学びの場に参加し、知識や技術を取り入れています。
当院の院長は女性であり、細やかな歯科医療を追求しています。歯科医院でも先生を招いてオペを見学するなど、研鑽に励んでいます。
また、当院が所属する医療法人愛健会は、インプラント治療に力を入れて取り組んでまいりました。これまで学んできたことを毎日の治療に生かしています。

複数に分けたカウンセリングで治療法をご提案

当院では、初診カウンセリングとセカンドカウンセリングを行っています。これには、患者さまのご要望をしっかり聞いて、わかりやすく説明し、納得したうえで治療に望んでもらいたいからという想いがあるためです。
初診カウンセリングでは、まずは患者さまの症状や困っていることを伺います。これをもとに、必要な検査を実施し、ドクターから治療計画について説明を行います。
大掛かりなオペが必要な場合は、さらに詳細な検査を行い、セカンドカウンセリングを実施します。手術や治療法、予後などについて、不安を和らげられるようしっかりとご説明します。
アットホームな雰囲気の中、「自分だったらどんな治療を受けたいか」という視点でカウンセリングを行っているので、落ち着いてご来院ください。

目立ちにくい矯正 透明なマウスピース矯正を使用した矯正治療

当院では、透明なマウスピースを用いる矯正治療を行っています。これは、矯正中でも目立ちにくいのが特徴です。
矯正担当の歯科医師が密に治療計画を練り、治療の経過に応じて何度も見直しながら矯正治療を進めていきます。
しかし、症例や口腔内の状態によって、できること、できないことがあります。ですので、患者さまの口腔内をしっかりと診察し、ご要望を伺いながらご予算なども含めてしっかりとご説明させていただきます。場合によっては、他の治療方法もアドバイスしています。

誠心誠意の治療と対応をご提供いたします。

治療で当たり前の結果を出すためには、一つひとつのステップを丁寧に進めていくことが大切です。当院では患者さまお一人おひとりに誠心誠意治療を行っています。
患者さまには、治療のリスクも含めてきちんとお伝え、ご説明に必要な資料はしっかりお見せします。例えば、インプラント体がどのように埋め込まれるか、3DCGでシミュレーションした画像も、プリントアウトしてお渡ししています。
また、オペで使用する器具も全部滅菌すしており、使い捨てのエプロンやコップをご用意しており環境面からも配慮しています。

0066-9801-212802無料通話
掲載のご案内