EPARK歯科愛知県安城市新安城駅新安城歯科

訪れた患者さまに、
笑顔で帰ってほしいから、
一つひとつの治療に
自分たちの
全力を尽くしています。

●歯を失ってしまった方
●歯並びでお悩みの方
●お口のお悩みをしっかりとご相談されたい方

 

診療受付

新安城駅 1番出口徒歩10分

〒446-0071 愛知県安城市今池町3丁目6-1

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / インプラント / 美容診療

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

〒446-0071 愛知県安城市今池町3丁目6-1

新安城駅から徒歩10分の場所にあり好アクセスです。安城市の北部に位置し西尾線の乗換客が多く市街地にもなっているので、賑やかな街の雰囲気となっています。

最寄駅からの所要時間
名鉄名古屋本線新安城駅 1番出口徒歩10分

近くの交差点情報
今池小学校西交差点

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
・ショッピングセンター
 

 

 

EPARKに寄せられた新安城歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

外観は古いのですが、診察室等中は綺麗でちょっとびっくりしました。先生は何人かいらしゃいますが、毎回同じ先生が診てくれます。1階は駐車場、(すぐ横にも広めの駐車場あり)2階3階が診察室でした。非常に丁寧な説明の上、患者の予定に配慮しながら治療してくれました。医師、歯科助手の方がとても感じがよく、気持ちの良い対応で安心できます。セラミックの歯が自分の歯と見分けがつかない仕上がりで驚きました。良かったので子どももこちらに診ていただき、今まで行った他の歯医者さんではなかった美容歯科的な提案をしてもらい、おかげで子どもの表情までかわりました。

投稿者さん 愛知県 40代 女性 投稿日 2015/10/17

歯の外観を整える治療をこなってもらいました。女性スタッフが多い歯医者なので、雰囲気的に相談しやすく、女性としての悩みも聞いてもらえました。金属が苦手だったのでセラミックで歯を作ってもらい、こちらが必要な時期にも間に合わせていただけました。要望をよく汲みとってくれる先生です。

僧兵鍋さん 愛知県 30代 女性  投稿日 2015/09/15

インプラントの治療に近所の人から定評があり、行ってみました。歯だけではなく体全体の検査をしてからインプラントの治療を始めてくれるので、安全に治療が進められました。しっかりとコミュニケーションを取り、いくつかの選択肢の中から治療法を選ばせてくれます。

いきさん 愛知県 30代 女性  投稿日 2015/03/03

 

 

  • 受付。まずはこちらまでお問い合わせください。
  • 待合スペース。広くゆったりとしているので、リラックスしてお待ちいただけます。
  • 院内風景。院内は白を基調としたデザインとなっております。
  • カウンセリングルーム。こちらでお悩みの相談と治療計画などをお話しいたします。どうぞ遠慮なくご相談ください。
  • 診療スペース。治療の技術はもちろん治療に必要な機器など新しいものを取り扱っており、リラックスして治療を受けられます。
  • キッズスペース。お子さま連れの方でも気兼ねなくご利用いただけます。

 

「誠心誠意・真ごころの医療をあなたに」を理念とした新安城歯科です。
院内は白を基調としたデザインです。
治療に関しても技術と対応した機器等も揃えております。

 

こだわりの技術

日々進化する歯科医療に対し、しっかり対応できるように日々の研鑽を惜しみません。
国内外問わず様々な学びの場に参加し、知識や技術を取り入れています。
当院の院長は女性であり、細やかな歯科医療を追求しています。歯科医院でも先生を招いてオペを見学するなど、研鑽に励んでいます。
また、当院が所属する医療法人愛健会は、インプラント治療に力を入れて取り組んでまいりました。これまで学んできたことを毎日の治療に生かしています。

複数に分けたカウンセリングで治療法をご提案

当院では、初診カウンセリングとセカンドカウンセリングを行っています。これには、患者さまのご要望をしっかり聞いて、わかりやすく説明し、納得したうえで治療に望んでもらいたいからという想いがあるためです。
初診カウンセリングでは、まずは患者さまの症状や困っていることを伺います。これをもとに、必要な検査を実施し、ドクターから治療計画について説明を行います。
大掛かりなオペが必要な場合は、さらに詳細な検査を行い、セカンドカウンセリングを実施します。手術や治療法、予後などについて、不安を和らげられるようしっかりとご説明します。
アットホームな雰囲気の中、「自分だったらどんな治療を受けたいか」という視点でカウンセリングを行っているので、落ち着いてご来院ください。

目立ちにくい矯正 透明なマウスピース矯正を使用した矯正治療

当院では、透明なマウスピースを用いる矯正治療を行っています。これは、矯正中でも目立ちにくいのが特徴です。
矯正担当の歯科医師が密に治療計画を練り、治療の経過に応じて何度も見直しながら矯正治療を進めていきます。
しかし、症例や口腔内の状態によって、できること、できないことがあります。ですので、患者さまの口腔内をしっかりと診察し、ご要望を伺いながらご予算なども含めてしっかりとご説明させていただきます。場合によっては、他の治療方法もアドバイスしています。

誠心誠意の治療と対応をご提供いたします。

治療で当たり前の結果を出すためには、一つひとつのステップを丁寧に進めていくことが大切です。当院では患者さまお一人おひとりに誠心誠意治療を行っています。
患者さまには、治療のリスクも含めてきちんとお伝え、ご説明に必要な資料はしっかりお見せします。例えば、インプラント体がどのように埋め込まれるか、3DCGでシミュレーションした画像も、プリントアウトしてお渡ししています。
また、オペで使用する器具も全部滅菌すしており、使い捨てのエプロンやコップをご用意しており環境面からも配慮しています。

 

開院以来掲げている理念は「誠心誠意、真心の医療をあなたに」。
地域にとって、なくてはならない存在であり続けたいと思います。
「歯医者行くなら、新安城歯科行きなよ」って言われるような。
ホントに、地域の方の笑顔と幸せのお役に立てれば、
それだけで全然いいんです。

それって、歯科医院として、当たり前のこと。
歯科医師なら、誰でもできること。
でも、誰にでもできることだからこそ、その当たり前のことを続ける、
ということを、ブレずに取り組んでいきたいと思います。

 

Q. 先生は、今まで歯科医師としての勉学を積まれてきたかと思いますが、その中で大事なことはなんだとお考えですか?

私は歯科医師になってから一生懸命やるだけでした。できる限りのことを、石橋を叩くように一歩一歩進みながら、患者さんと向き合ってきたように思います。

患者さんから「こうしてほしい」と言われれば、「やってあげなきゃ」と思って勉強する。そういうのの繰り返しでした。

いいこともあれば、自分の力不足にヘコむこともありましたよ。でも、いつも全力だし、真剣。だって患者さんには、喜んでもらえる治療がしたいから。本当にその思いが強いです。

あと、うちに来る人に幸せになってほしい。痛い顔をしていらっしやるから、帰りぐらいは痛くない顔で帰ってほしくないんです。それもちょっとした幸せですよね!

Q. インプラント治療の費用という面に関しまして、どのくらいのメリットがあるとお考えでしょうか?

費用に関しましてはやっぱり、患者さんにどう思っていただくかなんですよね。私たちは、こういう値段でしかできないんですよ。いいなと思う素材や治療法を私たちは使いたいし、これ以下の値段にするともう、人件費も出なくなっちゃうんです。

また、インプラントは自分の歯と一緒で、メンテナンスしないと、もたないものです。入れて終わりではなく、そのあともずっと良かったと思ってもらえるように、全力をつくすのが私たちの仕事だと思います。

インプラントに価値があると考えている患者さんは、しっかりメンテナンスにもいらっしゃいます。それだけ大切にしている患者さんの「歯」を、私たちも誠心誠意込めてメンテナンスします。自分の新しい「歯」に対して、「お金を払ったからいいでしょ?」っていう価値観だったら、少し寂しい感じがします。

インプラントは初期費用がかかる治療なので、みなさん不安も大きいでしょうね。でも、私たちが言えるのは、やはり、残念な結果にならないように全力を尽くします、ということだけです。

Q. インプラントを受ける際に最も気になることの一つとして、やはり治療の技術かと思います。「世界レベルの治療」を目指されていると記載がありましたが、やはり治療技術に関しては自信をお持ちでしょうか?

その信頼と期待に応えられるように、たくさんの実績を積み重ね、切磋琢磨も続けています。その部分は、自身を持って言えます。とにかく、いちばんは「患者さんのために」ですから。そういう意味で、治療方法もインプラントだけにこだわっていません。

患者さまの口腔内の状況や症例、体質などによっては、他の治療のほうがより効果を望める場合もあります。それもぜんぶお伝えして、一緒に治療方針を決めています。

Q. 接遇面に関しての質問になりますが、スタッフ、受付、歯科医師に求めることはなんだとお考えになりますか?

患者さんに合わせたコミュニケーションをとることですね。たとえば、「どうされました?」っていう言葉でも、ほとんどの人は気にせず受け取ってくれると思うんですけど、なかには「私の歯を見ればわかるでしょう」という人もいると思うんです。
万人受けする接し方はないと思うので、その人に合わせた対応が大切だと思っています。ざっくばらんな患者さんに、「今日どうされました?」とかしこまった対応をスタッフがしていると、「もっと明るく元気に話しかけて」と感じることがあるので都度よい接遇とは何かについて考えていますね。
あと、「患者さんのために」と本気で思っていれば、それは何をやっても届くと信じています。開院以来掲げている理念は「誠心誠意、真心の医療をあなたに」。この軸はブレていないですね。

Q. 今後の地域に対してこうしていきたい!といった意気込みをお聞かせください。

地域にとって、なくてはならない存在であり続けたいと思います。「歯医者行くなら、新安城歯科行きなよ」って言われるような。ホントに、地域の方の笑顔と幸せのお役に立てれば、それだけで全然いいんです。

それって、歯科医院として、当たり前のこと。歯科医師なら、誰でもできること。でも、誰にでもできることだからこそ、続けたい。

だってお家でも、「ここにリモコンを置いておいて」と言われても、毎日それができるか、と言ったら、意外と大変だと思いません?だから、その当たり前のことを続ける、ということを、ブレずに取り組んでいきたいと思います。

開院当時から、一人ひとりの治療に対して、どんなに小さなことでも必死にやってきました。どんなに時間がかかっても、手を抜かないようにしてきました。

だって、自分が納得できないものは、相手も納得できないと思うんです。ただ、純粋に「喜んでほしいな」と思って取り組むだけ。これからもその姿勢で、治療に臨んでいきます!

 

院長 荒尾 誠子 (Seiko Arao)

地域にとって、なくてはならない存在であり続けたい、笑顔と幸せのお役に立てればと思いながら、日々診療しています。
歯科医院として、歯科医師として当たり前のことを当たり前に行う、それを続けていくことが大切だと思っています。
歯科治療にご不安を抱えている方も多くいらっしゃると思いますが、当院では誠心誠意、真心を込めた治療を行うようにスタッフ一同が取り組んでおりますので、落ち着いてご来院いただければと思います。

院長経歴

  • 2004年3月 愛知学院大学歯学部卒業
  • 2004年    愛知学院大学歯学部附属病院勤務
            名古屋徳洲会病院 歯科口腔外科勤務
  • 2005年    医療法人愛健会 入職
  • 2006年6月 医療法人愛健会 新安城歯科開院 理事長就任
  • 現在に至る

副院長 荒尾 正宏 (Masahiro Arao)

患者さまには、自分の家族に受けさせたい治療を提供できるよう日々切磋琢磨しています。
治療を通してお一人おひとりに幸せになっていただきたい。そう考えておりますので、患者さまも私たちのことを家族のように思ってお気軽にご相談ください。

副院長経歴

  • 2004年3月 愛知学院大学歯学部卒業
  • 2004年   愛知学院大学歯学部附属病院勤務
    蒲郡市民病院歯科口腔外科勤務
  • 2005年   医療法人愛健会 入職
  • 2006年6月 医療法人愛健会 新安城歯科開院 理事就任
 

新安城歯科の基本情報

医院名

新安城歯科しんあんじょうしか

開院年月日

2004年

予約
0066-9683-079244 無料通話
住所

〒446-0071 愛知県安城市今池町3丁目6-1

アクセス

名鉄名古屋本線新安城駅 1番出口徒歩10分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前、午後

■祝祭日のある週の水曜日は診療します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 インプラント 美容診療
施設規模
診療チェア数11台
先生の人数常勤男性5人 女性2人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

0566-97-6480

データ更新日:2017年9月16日

特徴

施設情報

駐車場あり

備考

来院比率:子供3割/成人4割/年配者3割

0066-9683-079244無料通話
掲載のご案内