こだわり|星野歯科

お気に入り

口コミ4

最寄駅
諏訪町駅
車7分

住所 愛知県豊川市本野町西浦7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

星野歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前の説明で工夫していることはありますか?

A.分かりやすい資料を用いて患者さまにご納得いただけるよう努めています。

当院では、分かりやすくていねいな説明を心がけています。

まず、治療の前にはレントゲン写真や模型、症例写真を用いて視覚的ににもイメージがしやすいようにお口の状態をお伝えします。治療についても、患者さまがご不安を抱かれないように分かりやすく、専門的な言い回しを使わず説明を行っていきます。

診療室はすべて壁で区切られた半個室となっておりますので、周囲を気にすることなくお話ができる環境です。

当院の治療は、歯科医師が一方的に決めることはございません。患者さま主体で、ご希望に合わせた方法で治療を進めてまいりますので、まずは一緒にお口の状態を知り、治療を考えていきましょう。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急患や夕方以降の診療にも対応していますか?

A.患者さまのご都合に合わせてお越しいただけるよう、臨機応変に対応いたします。

診療は木曜の休診日を除く平日、9時半から19時半まで行っています。

また、土曜日は9時から15時半までお越しいただけます。平日の夕方以降や土曜日に診療を行うことで、お仕事でなかなか都合がつかない方にも通いやすいようにと考えました。祝日が含まれる週は木曜日も対応いたしますので、ご相談ください。

なるべく患者さまをお待たせしないよう予約制となっておりますが、急な痛みやおケガなど、緊急性の高い場合は急患対応も可能なので、お急ぎの際にも一度ご連絡をいただけたらと思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛み軽減のために取り組んでいることはありますか?

A.必要に応じた表面麻酔、こまめなお声がけなどを心がけております。

治療の痛みに対して恐怖心のある方、不安を抱かれている方へは、事前に歯茎に塗布するタイプの麻酔を使用することもございます。

また、麻酔の効きにくい場所では電動の麻酔器と細い注射針で行うことで、極力痛みを感じにくいように配慮しております。麻酔液をあらかじめ人肌に温めることで、注入時の刺激も緩和しています。

患者さまの中には、歯科医院が怖い、治療が怖いという方も少なくありません。そういったネガティブなお気持ちを少しでも払拭できるように、こまめにお声がけをしたり、治療以外のコミュニケーションを取ったりしながら治療を進めてまいります。

小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも気兼ねなく通っていただける歯科医院です。お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備、環境でこだわっているところはありますか?

A.リラックスできる空間づくり、院長こだわりの水槽もぜひご覧ください。

当院は歯科用CTを導入し、より精密でていねいな治療を行える環境を整えました。

また、院内は患者さまがリラックスして過ごせるような空間づくりにこだわっています。待合室は一人掛けの椅子を置いてあり、スペースも広めに取っております。

院内すべてバリアフリー設計となっていますので、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズに診療室まで入っていただけます。

さらに院内には定期的に中のお魚が変わる水槽もございますので、お子さまも楽しめるのではないでしょうか。

お待ちいただく時間も診療中も患者さまが不安にならないようこだわっていますので、ぜひご家族でお越しくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内