星野歯科の画像
  • 星野歯科の画像
  • 星野歯科の画像
  • 星野歯科の画像
  • 星野歯科の画像
  • 星野歯科の画像
  • 星野歯科の画像

患者さまにとって、ていねいかつ分かりやすい説明を心がけています。

豊川市本野町にある「星野歯科」は1992年に開院し、地域の皆さまのお口の健康に長年寄り添ってきました。 名鉄豊川線・諏訪町駅から車で7分のところにございますので、近隣の方も遠方の方もご利用いただけます。また、駐車スペースは10台分ご用意があります。 診療は木曜を除く平日9時半から12時半、午後は14時半から19時半まで行っております。土曜日も15時半まで診療していますので、ご都合に合わせてお越しください。 虫歯や歯周病をはじめ、お子さまのお口のサポート、歯科口腔外科など幅広い診療に対応します。 小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまにとって気兼ねなく通ってお口のケアができる場所になれたら幸いです。

星野歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
つめ物・かぶせ物

前歯の上下4本にかぶせ物をしてもらうために受信しました。待ち時間もほぼなく、先生やスタッフの方の対応もとても丁寧でした。治療の説明も詳しく分かりやすくしていただき、安心して治療に臨めます。ひとつだけ、待合室にマスクを着けていない方がいたのが気になりました。

続きを読む

レイトリーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

検診へ訪れた。スタッフは明るくて、優しい先生だった。それでいて先生は熱心な方で、歯のことを聞くとその熱意が伝わってくる。ここならこれからも通い続けてもいいなと思えた。

続きを読む

かーこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

銀歯を外して異常がないか診てもらった。虫歯治療の時もそうだったけど、丁寧だからとても分かりやすい。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
09:00~12:00
13:00~15:30

治療内容

星野歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何でしょうか?

A.患者さまの健康寿命を延ばすために、歯を残す治療を心がけています。 当院が治療において大切にしているのは、ていねいな説明と歯を残すことに重点を置いた治療です。 年齢を重ねていく中で、歯がたくさん残っていることは患者さまにとってさまざまなメリットにつながります。 例えば、歯周病を予防する事で糖尿病・血管疾患・認知症の予防にもつながります。ご自身の歯でしっかりと噛んでおいしくご飯を食べられることにより、健康寿命を延ばしていくことができます。 そのために当院は歯科用CTなどの設備を用いた精密な診査診断を行い、その結果をもとに患者さまと一緒にご納得いただける治療を考えていきます。 治療後も定期検診を行い、歯周病治療や虫歯の予防に取り組んでいきましょう。治療前から治療後まで、当院がしっかりサポートいたしますので、大切な歯を1本でも多く残していきませんか? 続きを見る

星野歯科_歯周病2

歯周病

Q.歯周病を進行させないために行っている取り組みはありますか?

A.お口のケアから定期的なチェックなど、治療と予防全般に取り組んでいます。 お口のトラブルというと、虫歯を意識される方がほとんどかもしれません。しかし、歯を失う原因で割合が多いのは歯周病です。 歯周病は自覚症状が出ないまま進行し、気が付いたときには歯を失いかけていたということもあります。 当院では、そんな歯周病をしっかり治療・予防することで患者さまが1本でも多くの歯を残し、おいしくご飯が食べられるお口づくりに努めています。 歯科衛生士によるブラッシング指導では、患者さまに合わせてフロスや歯間ブラシの使い方をアドバイスするなど、セルフケアとプロフェッショナルケアの両面でサポートいたします。 治療後の定期検診は、患者さまのお口の状態に合わせて頻度を決めます。定期的にお越しいただき、一緒にお口の健康を守っていきましょう。 続きを見る

星野歯科_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療についてのお考えをお聞かせください。

A.お口の成長にあったサポートを提案させて頂きます。 お子さまのお口は、日々環境が大きく変化するものです。特に生え変わり時期には、虫歯のリスクが高くなりますし、歯並びの変化も現れるでしょう。 当院ではそのタイミングに合わせてフッ素塗布や歯の隙間を埋めるシーラントによる虫歯予防、小児矯正(※)のご提案を行ってまいります。 まずはブラッシングや器具の説明から始め、少しずつできることを増やしていきます。親御さまと一緒に治療室に入っていただくことも、スタッフが見守ることもできますので、ご都合に合わせた方法をお選びください。 受診のタイミングは個人差がありますが、1歳半ごろからお越しいただけましたら、歯科医院の環境にも慣れていただきやすいと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

星野歯科_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどのような治療に対応されていますか?

A.親知らずやお口の検診など、幅広く対応いたします。 当院の歯科口腔外科では、親知らずの抜歯をはじめ、お口のできものへの対応、お口の中の検診も行っております。 親知らずの抜歯に関しては研さんを積んだ歯科医師が対応いたしますので、お困りのことやお悩みのことがありましたらお気兼ねなくご相談にお越しください。 また、検診によってがんなどの問題が見つかった場合は、早期に治療を行うため、大学病院と医療連携を取りながらしっかりサポートを行ってまいります。 歯科口腔外科では歯科用CTを用いた精密な検査に基づき、必要な治療やそのための病院紹介など、患者さまのお口を守るために尽力いたします。気になることがありましたら、お早めにご相談いただけたら幸いです。 続きを見る

こだわり

星野歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.事前の説明で工夫していることはありますか?

星野歯科_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.急患や夕方以降の診療にも対応していますか?

星野歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛み軽減のために取り組んでいることはありますか?

星野歯科_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.院内の設備、環境でこだわっているところはありますか?

医師・スタッフ

星野歯科_星野 正英

星野 正英

私たちは、1992年の開院以来、長年にわたりたくさんの患者さまのお口の健康をサポートしてまいりました。

患者さまにより良い治療を行うことを理念として掲げ、信頼関係を大切に丁寧な診療に努めています。

患者さまから治療へのご希望や現在のお悩みをしっかりお伺いした上で、その方に必要なサポートを行ってまいります。

ぜひ私たちに、皆さまの笑顔を守るお手伝いをさせてください。
お口に関するお悩み、お困りごとは何でもご相談いただければと思います。続きを見る

星野歯科の基本情報

医院名

星野歯科ほしのしか

開院年月日

1992年

予約
住所

愛知県豊川市本野町西浦7

アクセス

名鉄豊川線諏訪町駅 車7分

10台分の駐車場をご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
09:00~12:00
13:00~15:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性5人
非常勤 女性2人

データ更新日:2023年6月27日

お問い合わせ

0533-89-5757

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

星野歯科の特徴

諏訪町駅から車で7分、愛知県豊川市本野町西浦にある星野歯科は周囲に畑などが多くある、のどかな地域にあります。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内