治療内容|神藤歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
小池駅
出口 車7分

住所 愛知県豊橋市つつじが丘3-38-4地図

  • 土曜診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

神藤歯科 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで前向きに!70代や男性の方もホワイトニングをご利用されています

神藤歯科 ホワイトニング

ホワイトニングに年齢は関係ありません。当院は、20代から70代の方までの幅広い年齢層の方がホワイトニングを受けており、女性だけでなく、男性の方も多くいらっしゃいます。
口元が明るくなると気持ちも明るくなりますので、患者さまの健康にとっても良い影響があるのではないかと考えています。ホワイトニングをきっかけにして、口元への自信やお口への関心を高め、前向きな人生を歩んでいただけるようにサポートしていきます。

ホワイトニング中に歯のしみや痛みを感じたときは、知覚過敏用のお薬を塗ったり、レーザーを照射したりして対応しており、必要に応じて知覚過敏用の歯磨き粉をご案内することもあります。不安な点や確認したい点などがございましたらご相談ください。

ホワイトニングで作用を得るには最低でも2週間以上の期間を要します。すぐ歯を白くしたい方には、1日で治療が終えるセラミックのかぶせ物(※)のご案内も可能です。口元の美しさに関心のある方は、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

将来歯を残すには、歯周病の早期治療と予防が大切です

神藤歯科 歯周病

歯周病は、初期のうちは自覚症状があまりなく、気づかぬうちに進行する可能性が高い病気です。重症化すると歯を失いかねませんので、早い段階からの予防を推奨しています。1本でも多くの歯を守りたいという思いで、当院長は特に歯周病に関して力を入れてきました。

最初にお口の中に潜む菌を確認するために顕微鏡検査や必要があれば唾液検査(※)を行い、お一人おひとりのお口の現状を把握します。そのうえで投薬や口腔内の環境改善など、必要な処置を提案します。

また、保険診療内での外科的処置にも対応可能です。肉体面でも費用面でも患者さまの負担を軽減できるように配慮しています。まずはしっかり検査し、将来の健康を考えた治療を一緒に考えましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ご自身の歯と変わらない見た目と噛み心地で、お食事を楽しんでいただけます

神藤歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、歯の欠損を補う方法の一つとして提案しています。当院長はさまざまな症例を処置してまいりましたが、そのうえで心がけているのは無理に処置しないということです。

当院では、骨の量が不足している方に対しては、骨造成の処置で骨を増やしてインプラント治療をすることができます。また、そのように外科的処置が難しい場合には、患者さまの負担を軽減しながら対応していきます。

処置に当たる前には歯科用CTで撮影し、骨の状態を立体的に診査・診断します。そのうえで細かくシミュレーションし、少ない負担で施術できるように努めています。清潔な空間で処置しますので、リラックスして治療に専念していただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内