4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
堀田駅(名鉄)
出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市瑞穂区惣作町1-28-4地図

  • 土曜診療

鈴木歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

堀田駅から徒歩4分。車・バスでも通院することが可能です

当院は名鉄名古屋本線「堀田駅」から徒歩4分、名城線「堀田駅」から徒歩7分の場所にあります。医院から徒歩3分の所に市営バス「名鉄堀田」停留所があるので、バスでも通院することが可能です。さらに20台分の駐車スペースをご用意しているため、車での通院をご希望の方は当院の駐車場をご利用ください。

また当院は土曜も診療し、平日の通院が難しい方も通いやすい環境をご用意しています。

こだわり

イチオシの院内設備

スマホ決済が可能。精密な治療・検査ができる医院体制を作りました

患者さまに心から喜んでいただける治療をお届けするためには、治療設備の拡充が重要だと考えています。そのため当院は様々な設備を導入しました。

例えば院内で精密検査を行うために、歯科用CTやセファロレントゲン、位相差顕微鏡などを採用しました。サージカルガイドやインプラント診断用のソフトもあるため、PCでシミュレーションをした上で計画通りにインプラントを埋入することが可能です。

さらに、必要に応じてマイクロスコープを使い、精密な治療を行っています。マイクロスコープは視野を拡大することができるため、肉眼では分からない所も鮮明に確認して治療を行えます。その他にも、訪問診療専用の車があるので、加齢やご病気などで通院が難しい場合は歯科医師が患者さまのご自宅に訪問します。

また当院は保険・自由診療の両方でスマホ決済が可能です。設備の拡充に力を入れ、患者さまが相談しやすい医院を作っていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご自分に合った治療方法を選べるように、複数の選択肢をご案内します

当院は患者さまと一緒に健康なお口を目指すために、分かりやすい説明を心がけています。

説明の際にはまずレントゲンやCT検査を行い、症状の根本的な原因を見つけ出します。そしてタブレット端末を用いて、症状の原因やお口の現状をご説明します。

また治療の選択肢を複数ご提案し、それぞれのメリットやデメリット、治療後の見通しをお伝えします。患者さまは説明を聞いた上で、ご自分の考えに合った治療方法をお選びください。当院は患者さまの生活スタイルや経済状況に合わせて治療方法をご案内し、最終的には患者さまに選択していただくようにしています。

こだわり

子連れ配慮

保育士が常勤。親子で一緒に通いやすい歯科医院を作りました

子どもを一人で遊ばせておくことに不安がある方もいらっしゃるでしょう。

当院には保育士が常勤しているため、お子さまを預けることができます。お子さま連れの方もご自身の説明や治療に専念しやすいと思います。また、男性歯科医師に抵抗があるお子さまや女性の方も落ち着いて治療を受けられるように、女性歯科医師が診療を担当することも可能です。

この他にも当院は妊婦歯科検診を行っています。妊娠中はホルモンバランスの変化で虫歯・歯周病のリスクが高まるので、健康なお口で生活できるようにサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内