4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
堀田駅(名鉄)
出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市瑞穂区惣作町1-28-4地図

  • 土曜診療

治療方針

鈴木歯科クリニック 治療方針

いつまでも自分の歯で食事を楽しんでもらえるよう、症状の原因を特定することを重要視しています

当院は「歯やお口の健康を通して身体の健康を守りたい」という理念を持って、この名古屋市瑞穂区という地で40年間、診療を続けてきました。その中で大切にしてきたのは、患者さまの負担をできる限り抑えるための取り組みです。

患者さまが「痛み」や「歯が染みる」などの症状を訴える時には必ず原因があります。それを見逃さず原因を特定するために、歯科用CTやレントゲン、位相差顕微鏡などを用いて、丁寧に検査をしていきます。原因を特定した後は、その原因に対してのアプローチを複数用意して、患者さまに詳しく説明した上で、ご一緒に治療方針を決定していきます。

いつまでも自分の歯で食事を楽しんでもらえるよう、できる限りのことはさせていただきます。気になる症状があれば、当院までお越しください。

インプラント

鈴木歯科クリニック インプラント

1回の手術でインプラントを終えることも可能です

失ってしまった歯を補う方法の一つがインプラント(※)です。インプラントとは、顎に直接、人工の歯を埋め込む治療です。歯を補う方法には、他にも入れ歯やブリッジもありますが、入れ歯のような強い異物感はなく、ブリッジを入れるために健康の歯を削る必要はありません。

当院では、歯科用CTや口腔内スキャナーで撮影した画像を取り込み、それを基に手術用のガイドを作製します。ガイドに従い治療を進めることで、より良い位置にインプラントを埋め込むことが可能となります。

また、患者さまの負担軽減のため、1回の手術で終えることができるインプラントにも対応しています。噛み合わせも考えてインプラント治療を行いますので、ぜひ当院にお任せください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

鈴木歯科クリニック 矯正歯科

見た目だけではなく、噛み合わせも考慮して矯正治療を進めます

矯正治療と聞くと、歯並びの改善だけを目的としていると考えられている方もいるかもしれません。ですが、実際は奥歯の噛み合わせの位置を整えるという側面も持ち合わせています。当院では見た目だけではなく、機能面にも考慮した矯正治療を行っています。

成人矯正では、ブラケット矯正(※)とマウスピース矯正(※)の2種類をご用意しています。マウスピース矯正は、透明な装置を利用しているため、目立ちにくいというメリットがあります。その一方で、ブラケット矯正に比べて歯を大きく動かすことができません。そのため、お口の状態によっては、ブラケット矯正とマウスピース矯正を併用して治療を進める場合があります。

小児矯正では、マウスピース矯正だけではなく、床矯正(※)で治療を進めことも可能です。これは乳歯から永久歯に生え替わる時期に顎の成長を利用して、永久歯が正しく生えるためのスペースを確保する治療です。ご自身やご家族の歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、当院までご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

鈴木歯科クリニック 美容診療

併設している技工所で、歯科技工士の手によるオーダーメイドのかぶせ物を提供しています

銀歯や歯の色味が気になる方のために、ジルコニアなどのセラミック(※)のつめ物・かぶせ物やホワイトニング治療を実施しています。

セラミックは白さや透明感があり、見た目を気にせず笑顔で過ごすことができます。また、金属アレルギーの心配もありません。当院には技工所が併設されており、患者さまに合わせたかぶせ物を歯科技工士が丁寧に一つひとつ作製することも可能です。

ホワイトニングは、歯科医院で受けていただくオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で進めるホームホワイトニング(※)の2種類がございます。結婚式や同窓会などの決まった予定がある方であればオフィスホワイトニング、仕事などで忙しく歯科医院に通院する時間が取れない方にはホームホワイトニングをおすすめしています。

白くて健康的な歯は、清潔感やさわやかさ、誠実的な印象を相手に与えます。気になる前歯の改善を目指し、美容治療をお試しください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内