入れ歯・義歯の治療内容|名古屋歯科口腔外科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
大須観音駅
2出入口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第二アメ横ビル地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ライフスタイルに合わせた入れ歯のご提案

ライフスタイルに合わせた入れ歯のご提案

入れ歯は元々の歯の代用です。入れ歯がしっかりフィットしているかや見た目によって、生活に与える影響は大きく変わってきます。当院では、患者さまのさまざまなご要望に対し、柔軟且つ幅広いご提案をさせていただいています。保険外とはなりますが、金属のばねを使わない、歯に優しく見た目も美しい入れ歯(※)も扱っています。セラミックのほか、樹脂などの素材もご用意しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

口腔の精密な型を取り、形や位置はもちろん、顎の稼働などの細かい動きも確認、必要に応じて、数回にわたり検査をします。実際に装着していただいてからは、痛みがないか、無理なく話せるか、噛み合わせは正しいかを確認・調整し、ご納得いただくまで修正を行います。 このように、オーダーメイド感溢れる入れ歯をお作りするために、患者さまと真摯に向き合っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

入れ歯の大切さについて

歯が抜けると、発音にも影響が出るため、会話が楽しめなくなり、噛むことができないので、食事からの大切な栄養分を吸収しづらくなり、また、大きなままで食べ物を飲み込むので、胃などの内臓に対しても負担がかかりやすくなるといわれています。歯を失ってしまう原因は様々ですが、多い原因としては「歯周病」だと考えています。歯を失ってしまってからの処置としては、「入れ歯」をいれることで、もともとの歯の代わりをさせる方法があります。入れ歯と一概に言いましても、大小様々で装着される年齢も若い方からご年配の方まで、様々です。歯の代わりに「入れ歯」を使い、より豊かな人生を歩んでいただける様、当院としましては全面的にサポートをさせていただきたいと考えております。

入れ歯作りの流れ

まず、患者様のお口の中の精密な型を採取させていただきます。その上で上下顎の垂直、水平位置関係の記録をとり、動かした時の顎の運動範囲や方向を確認します。そして、何よりも患者様の意向を踏まえた見た目に近づけて製作していきます。
これらの段階が1度で終わらないこともあり、数回に分けてお越しいただくこともあります。そして、その後実際に装着していただき、不具合(痛みや発音、噛み合わせなど)を修正し、患者様が快適にご使用いただけるまで、通院をしていただき、調整をおこないます。

入れ歯作成はライフワーク

私が製作させていただいた入れ歯の中には、25年以上お使いいただいているものもあり、患者様にはお喜びいただいております。良い入れ歯は顎への負担が少なく、噛み合わせも良いため、患者様のご負担を減らすことにもなります。「入れ歯」は非常に繊細です。入れ歯の調整が悪く、噛み合わせが変わってしまったせいで、ご負担がかかってしまうケースもあります。ですので、入れ歯を作られる際には、妥協をせず一緒に過ごすパートナーとして、何回でも調整をおこなっていただきたいです。当院では「入れ歯」の製作に対して力を入れておりますので、ご不安な方はお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内