4.3いいね!

口コミ79

最寄駅
名古屋駅
出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みやかわデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

治療方針

しっかりした診査・診断・治療計画の説明

さまざまな歯科治療に対する不安に対応します

患者様のお口の状態や歯科医院を訪れる際に希望される事は様々です。お口のクリーニングをしてもらいたいという方や、時間が無いので応急処置だけしてもらいたいという方、たくさん悪いところがあって徹底的に治したいという方もいます。そのため私たちは一人一人の患者様の「声」をしっかりとお聞きしたうえで、患者様のお口の状態と照らし合わせた治療を提案し、治療の内容をしっかり理解して頂いた上で治療を開始します。

なぜお口の病気が発生したのか?それに対してどのような治療法が選択できるのか?
それぞれの治療法のメリットやデメリットは何か?費用はいくらかかるのか?
などなど分からない事や不安な事はどんどん質問してください!

「歯を削らず 歯を抜かず 歯の神経を残す」

「いきなり歯を削られて苦痛だった」
「痛みがあっても治療を止めてくれなかった」
「説明も無く高額な治療費を請求された」
このような歯科診療にまつわる不安やトラブルを回避するための丁寧な対応を私たちみやかわデンタルクリニックのスタッフはこころがけています。

できるだけ長持ちする治療を

私たちみやかわデンタルクリニックでは、一度治療した箇所ができるだけ長持ちする治療をしたいと思っています。そのためには患者様の現在のお口の状況をしっかりと調べて、どのような治療方法が良いのかを考えます。成人の歯は正に一生もの。"とりあえず”という治療はできるだけ避けて、末永く自分の歯で人生を送っていただくお手伝いをできればと考えています。

お口の問題に幅広く対応します

みやかわデンタルクリニックでは虫歯・歯周病の治療はもとより美容診療・矯正・インプラント治療などの治療に総合的に対応しています。又、親知らずの痛み、口臭治療や歯ぎしり・食いしばり治療にも対応しています。

こだわり

イチオシの院内設備

皆様の笑顔のために

日々の研さんは惜しみません

皆様に合った治療ができるよう、歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士は定期的に勉強会に参加しています。又、設備にも新しいものを取り入れております。

マイクロスコープ

歯の治療や歯の神経の治療などを行う際に、歯科医師が24倍率で治療する部位は見ることができます。マイクロスコープを使うことによって裸眼での治療を超える治療を行うことが可能となります。

3次元断層撮影CT

顎の骨や歯の中にある異常を見ることができます。3次元の画像をもとに、歯周病・歯槽膿漏・歯根の状態をより細やかに診断することが可能になりました。レントゲン画像上でミリ単位の計測が可能なことから、インプラント治療を行う際に役に立つ装置と言えます。

歯科用レーザー

これまでの電気メスなどに比べて、歯肉にダメージの少ない治療を行うことができます。歯肉の整形や歯周病の治療、虫歯治療への応用などに歯科治療の幅広い範囲で威力を発揮します。

医院からのお知らせ

※初診の方は、問診表の記入がありますのでご予約の時間より少し前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内