4.3いいね!

口コミ68

最寄駅
名古屋駅
出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

保険診療・予防歯科

再発させないための治療と予防について

みやかわデンタルクリニック 保険診療・予防歯科

当院は虫歯や歯周病の原因を見つけ出してから、治療プランをご提案しています。患者さまによって歯並びや生活習慣、唾液の分泌量などが違うため、症状の原因も異なるからです。

そのため、最初はレントゲン検査や口腔内撮影、模型診断を入念に行い、お口の中の状態をしっかりと把握しています。そして、症状の根本的な原因をご説明したうえで、それを改善するための治療方法をご提示します。また治療時は、天然歯を長持ちさせるために、できる限り歯を削ったり抜いたりしないことを心がけています。

治療後は、予防歯科に力を入れています。虫歯・歯周病のリスクを減らし、患者さまのお口の健康を守るためです。予防歯科では歯茎の検査やレントゲン撮影をして、お口の現状を確認します。その後、歯のクリーニングを行い、虫歯や歯周病の原因となる歯石・歯垢を取り除いていきます。

治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。いつまでもご自分の歯で食事を楽しめるようにサポートします。

美容診療

隣の歯と違和感がない美しい歯で笑顔に自信を付けませんか?

みやかわデンタルクリニック 美容診療

セラミックの被せ物を美しく仕上げるには、歯茎を傷つけずに既定の厚さに歯を削る歯科医師のテクニックと、周辺の天然歯に調和した色や形を作り出す歯科技工士のきめ細かい技術が必要不可欠です。当院の美容診療では、歯を美しく見せるための知識の研さんをしてきた歯科医師によって、長持ちする美しい歯を実現することを目指しています。また細やかに表現できる歯科技工士に、被せ物の製作を依頼しています。

治療前には、患者さまのご希望の色や形をカウンセリングによって確認し、歯茎や天然歯と調和した仕上がりを目指します。しかし、美しい仕上がりを長持ちさせるためには、歯周病治療やクリーニングなど基本的なケアを行うことが大切です。歯の見た目にコンプレックスを抱えている、あるいは、もっと美しい歯にして自信を持ちたいという方はぜひ当院へお越しください。

インプラント

インプラント治療、親知らずの抜歯も院内で対応できます。

みやかわデンタルクリニック インプラント

当院は、インプラント治療や親知らずの抜歯など、お口の中の外科的治療にも対応しています。親知らずは虫歯のリスクや痛みなどの状況に応じて、抜歯をすることのメリットが大きいと診断できるときのみ行います。

インプラントについても患者さまの負担を軽減することを第一に考えて治療を進めていきます。カムログ社(ドイツ)のインプラントを採用し、ひとりひとりの患者さまに合わせてインプラントガイドを作製します。インプラントガイドとは、インプラントを埋める際に顎の骨を削るドリルの深さや方向を規制する装置です。これにより、大きな切開の必要がなくなるため、患者さまの負担軽減が見込めます。また、インプラント治療を行う際の重要なポイントは入念な診査診断の上で立てる治療計画だと考え、レントゲンや歯科用CTによる詳細な分析を行っています。

マウスピース矯正

治療中も目立ちにくいマウスピース矯正を取り扱っています

みやかわデンタルクリニック マウスピース矯正

金属ワイヤーの矯正装置に抵抗感があり、矯正治療に踏み切れない方もいらっしゃると思います。そのような方のために、当院は透明なマウスピース矯正(※)をご用意しました。

矯正装置が透明なので、周りの人に矯正治療を受けていることに気付かれにくくなります。また、装置を取り外せるので普段通りの歯磨きができることや、痛みが少ないこともメリットです。

マウスピース矯正では患者さまの思い・考えを汲み取ってから、お口の中を専用のカメラで撮影し、コンピューター上でシミュレーションを行います。そして、その結果を参考にマウスピースを作り、治療に入っていきます。

また、当院は部分矯正(※)にも対応しています。部分矯正でも透明なマウスピースを使い、歯並びを整えていきます。前歯の歯並びを気にしている方におすすめの方法ですので、興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※初診の方は、問診表の記入がありますのでご予約の時間より少し前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217060無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内