4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
中村日赤駅
2番出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市中村区道下町3-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オガワ歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

中村日赤駅から徒歩4分、駐車場あり、バリアフリー設計で車いすの方でも通いやすい環境です

当院は、名古屋市営地下鉄東山線「中村日赤駅」の2番出口より徒歩4分と、アクセスが良好です。また、車2台分の駐車スペースもご用意していますので、お車でも気兼ねなくご来院ください。

院内はバリアフリー設計となっており、車いすのまま診療室までお入りいただけるようになっています。また、保険診療を含むすべての診療でキャッシュレス決済に対応しており、現金以外でもお支払いが可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ていねいに処置が行えるよう、診療時間に余裕を持って、より良い治療の提供に努めています

保険診療・自由診療に関わらず、より良い治療をご提供できるよう、品質にこだわった治療に努めています。

また当院では、治療はできる限りまとめて行うようにしています。それにより、通院回数が減らせるなど、患者さまのご負担を軽減できると考えているからです。

気持ちに余裕を持って、ていねいな治療が行えるよう、まとまった時間の予約枠をお取りしています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射を打つ際にも、表面麻酔・電動注射器・細い注射針を使うことで痛みを軽減させています

麻酔注射を打つ前には、まず歯茎に表面麻酔を行っています。注射を打つ際のチクッという痛みを軽減させるためです。さらに、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動注射器を使ったり、細い注射針を用いたりし、できる限り注射時の違和感や刺激を抑えた治療に努めています。

治療は患者さまの様子を確認しながら行い、無理に進めることはしません。焦って治療を進めてしまうと不安感で痛みが強くなってしまう可能性があるためです。ゆっくりと余裕を持って、患者さまのペースに合わせた治療を心がけています。不安なことがありましたら、遠慮なくお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

より症状に合った治療を行うため、時間に余裕がある診療スケジュールを立てています

当院はスタッフ全員が開院以来、歯科医療に関する知識の研鑽と技術の向上に努めてきました。保険診療であっても、自由診療であってもその姿勢は変わりません。そうした治療品質を上げる数々の取り組みは、長く歯の健康を守るためにとても大切だからです。

治療の際は、歯を削りすぎない、できる限り歯を温存する治療を心がけています。また、可能な限り一度にまとめて行うことも意識しています。通院回数を減らせば、患者さまのご負担の軽減につながるためです。急がずていねいな治療を心がけますので、ぜひ身構えせずにリラックスした気持ちでお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の衛生処理・交換を心がけ、患者さまに集中して受診いただけるような環境を目指しています

当院は、開院当初から感染症対策に努めてまいりました。特に血液や唾液などの飛沫に対しては、さまざまな対策をしています。

中でも力を入れているのが、使い捨てが難しい治療器具の衛生管理です。器具の形状に合わせてた滅菌器を使い分け、処理後は個別の清潔なパックに入れたまま保管し、治療前に患者さまの目の前で開封します。さらに使い捨てのコップやエプロンなどは、お一人の診療ごとに交換しています。

スタッフ全員が、自分の家族に取り組むような治療を目指しています。衛生管理を心がけていますので、気になることがあれば遠慮なくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内