ホワイトニングの治療内容|オガワ歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
中村日赤駅
2番出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市中村区道下町3-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白い歯で第一印象もアップ!歯の黄ばみや変色はホワイトニングで改善しましょう

白い歯で第一印象もアップ!歯の黄ばみや変色はホワイトニングで改善しましょう

カレーやワインなど着色の強い飲食物の摂取や加齢に伴う歯の黄ばみ、生まれつきや歯の治療の副作用による変色のお悩みをお持ちの方は、少なくありません。
当院は、20代から50代の女性の患者さまを中心に、そのような歯の色味に関するお悩みをお持ちの方にはホワイトニングをご提案しております。

ホワイトニングで歯が白くなれば、お口だけでなくお顔全体に清潔感や健康的な印象が出やすくなり、第一印象にも良い変化が表れるかと思います。
また、歯の色味へのコンプレックスが和らぐことで、お口の見た目を気にせずに笑えるようになるのではないでしょうか。

当院は、患者さまのペースで進めていただきやすい「ホームホワイトニング」をご用意しており、片顎のみホワイトニングを行うことも可能です。
また、矯正治療中の虫歯や歯周病の治療や、定期健診を通じた定期的なクリーニングも、当院で受けていただけます。お口のトータルケアも当院におまかせください。

ホワイトニングの特徴

自分のペースで続けやすい「ホームホワイトニング」できれいな白い歯に

自分のペースで続けやすい「ホームホワイトニング」できれいな白い歯に

ホワイトニングをご検討中の患者さまの中には、仕事や家事といった都合で日中に時間が取りにくく、なるべく歯科医院での拘束時間を少なくしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しております。
患者さまのお好きなタイミングでマウスピースを装着していただくだけで施術が行えますので、患者さまのペースでホワイトニングを継続していただきやすいかと思います。
また、マウスピースさえあれば、追加の薬剤を購入していただくだけで、継続してホワイトニングを行うことも可能です。

片顎のみホワイトニングを行うこともできますので、まずは患者さまのご希望をお聞かせください。

視覚的にもわかりやすいカウンセリングを心がけております

視覚的にもわかりやすいカウンセリングを心がけております

実際のホワイトニングでは、どのくらい歯が白くなるのかわからず、不安を抱いている方もいらっしゃるかと思います。
当院は、患者さまの不安を少しでも解消できるよう、施術後の色味がイメージしやすいカウンセリングを心がけております。

ホワイトニングのご説明を行う際は、メリットだけでなくデメリットについてもきちんとお伝えするようにしています。
また、ホワイトニング後のイメージや施術前後による色味の変化をわかりやすくお伝えするために、施術の説明や作用測定の際は、シェードガイド(色見本)をお見せしながら説明を行っています。

ホワイトニングの相談は無料となっておりますので、ホワイトニングを受けるかどうか迷われている方も、ぜひ当院までご相談ください。

治療の流れ

1

初回相談・カウンセリング

初回相談・カウンセリング

お口の状態を確認させていただき、患者さまのお悩みやご希望をお伺いした後に、ホワイトニングに関するご説明を行います。
ホワイトニングへ進まれる場合は、事前のクリーニングを受けていただきます。
虫歯や歯周病といった問題がお口になければ、マウスピース作製のために歯の型取りを行います。
マウスピースが完成するまでには4日から5日程度かかります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

マウスピースと薬剤のお渡し

マウスピースと薬剤のお渡し

ホワイトニング開始前の歯の色味を確認するために、シェードチェックを行います。
その後、完成したマウスピースと薬剤2本をセットにしてお渡しし、改めてホワイトニングの施術方法やマウスピースの取り扱い方法、ホワイトニング期間中の注意事項などについてご説明いたします。
ご帰宅後からホワイトニングを開始していただきます。マウスピースに薬剤を入れて、1日2時間ほど装着してください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15分

3

作用のチェック

作用のチェック

ホワイトニングを開始してから2週間後を目安として、再度当院にご来院ください。
再度シェードチェックを行い、施術前後の歯の色味を比較しながら、ホワイトニング作用をチェックします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

使わない方が良い歯磨き粉はありますか?
特にありません。市販の歯磨き粉であれば、問題なくご使用いただけると思います。使用している歯磨き粉のことで気になることがありましたら、できる限りお答えいたしますので、遠慮なくお尋ねください。
ホワイトニングができない場合はありますか?
妊娠中や授乳中の方、18歳未満の方はお断りしております。また、強い変色歯や重度の虫歯がある方も要相談となります。お口の中を確認させていただいた上で、判断させていただければと思います。
クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングとは、歯の表面に付着した汚れを取り除くための施術で、ご自身の本来の歯以上に白くなることはありません。ホワイトニングは、クリーニングを行った上で、薬剤を使用して歯を漂白し、白くしていきます。
ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
特に決まっておりません。診療時間内で診療枠を取っていただければ、いつでもホワイトニングを受けていただけます。患者さまのご都合に合わせて、診療枠をお取りください。
ホワイトニングをした後に注意をすることはありますか?
ホワイトニング直後の歯は着色しやすい状態のため、コーヒーやワイン、カレーや紅茶といった着色の強い飲食物は、なるべく控えていただきますようお願いしております。詳しくはカウンセリングの際にお伝えいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-058504無料通話
掲載のご案内