4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
味鋺駅
1番出口 徒歩5分

住所 愛知県名古屋市北区楠味鋺4-1903地図

  • 土曜診療

あおきデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩5分の場所にあり、患者さま専用の駐車場も敷地内にご用意しています

当院は、名鉄小牧線・味鋺駅から徒歩5分の場所にあります。敷地内には患者さま用に6台分の駐車スペースもご用意しました。また、屋根付きの駐輪場もあり、自転車でもご来院いただけます。

医院前には、大きな立て看板をかかげています。どうぞそれを目印にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置し、院内は段差のないバリアフリー構造になっています

小さなお子さまからご年配の患者さままで、さまざまな方に気兼ねなく通っていただけるよう、建物はバリアフリー構造としました。玄関にはスロープを付け、また院内は段差をなくしましたので、ベビーカーや車いすでも自由に移動していただけます。洗面所やトイレも無理なく使っていただけるよう、段差のない広めのつくりとしました。お子さま用の便座もございます。

待合室の一角にはキッズコーナーを設けており、お子さまが退屈しないような工夫もしました。お子さま連れの親御さまもストレスなく歯科治療に通っていただければと思っていますので、遠慮せずにぜひご一緒にお越しください。どなたにもご不安なく、快適に通院していただける歯科医院を目指してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断ができる歯科用CTを導入し、車いすの方のためにバリアフリー設計を採用しました

患者さまに心地よく治療を受けていただけるよう、院内の環境にもこだわりました。例えば口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、親知らずの抜歯や、歯の根の処置などに役立てています。

また、バリアフリー設計を取り入れ、車いすの方でもスムーズに移動いただけるようにしました。待合室は解放的な雰囲気にするべく天井を高めにし、自然光が入り込むデザインになっています。さらに全ての診察室に扉を付け、隣の診察台が見えないようにパーティションで区切っています。

化粧室のドアは車いすの方でも使いやすいスライド式です。直接治療とは関係ない部分でも、患者さまのためにこだわりました。

こだわり

治療の事前説明

モニターを使い、目で見て内容をイメージしてもらえるようにしています

分かりやすい事前説明を行うべく、当院はモニター画面を活用しています。

レントゲン写真や検査結果、説明用のアニメーションなどを映し、専門用語を使わずにお口の状態についてお話しさせていただきます。

患者さまにご納得いただける治療を提供するべく、しっかりとコミュニケーションを取らせていただきます。疑問や不安な点があれば、何でもご質問ください。

各診療室には扉を設置し、内部は隣の様子が見えないセミセパレートタイプになっています。カウンセリングルームもご準備しているので、ご希望の方はお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内