口コミ3

最寄駅
大曽根駅
5番出口 徒歩14分

住所 愛知県名古屋市北区山田町4-1-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いとう歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

細い麻酔針やレーザーを使用することで、処置時の刺激を軽減しています

少しでも治療時の負担を軽減できるようにしています。

院長自身、治療時の痛みが苦手です。だからこそ、患者さまにもできるだけ、痛みの少ない処置を提供したいと考えています。

例えば、約0・2ミリの麻酔針を使って注射をしたり、そのタイミングに気を配ったりすることで、極力刺激を軽減できるようにしました。また、緊張感が強いと痛みに敏感になってしまいかねないため、リラックスしてもらうために息を深く吐いていただくこともしています。

また、レーザー治療器を使用し、毛細血管や神経の機能を抑制している間に麻酔針を刺すことで、痛みを軽減させています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜は17時まで診療を行っているので、平日忙しい方でも通院していただけるようにしました

お休みを利用して通院してもらえる体制を整えました。

平日はお仕事や学校が忙しく、歯科医院へ行く時間が取れないという方も多いのではないでしょうか。しかし、お口のお悩みを放置しておくと、症状が悪化しかねません。そこで当院は多忙な方でもお気兼ねなく通院してもらえるように、土曜日も17時まで診療を行っています。ぜひご連絡ください。

また、急患の方にも対応可能です。「突然歯が痛みはじめた」など、お困りの方はご遠慮なくいらしてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお気持ちや症状を把握し、よりご希望に添った治療を提案しています

ご希望に近い対応をするために、コミュニケーションを重視しています。

説明なく歯を抜かれた・削られたなどして、歯科医院に対して不安や不信感を抱いている方もいらっしゃいます。当院は、そういったマイナスなイメージを可能な限り取り除きたいと考えています。そのために重視しているのがコミュニケーションです。

患者さまが希望する治療を提供するために、ご理解・ご納得いただけるまで、しっかりと説明をいたします。虫歯はもちろん、歯周病や入れ歯、矯正の処置もお任せください。お口のことでお困りの際は何でもご相談いただければ幸いです。

また、説明の際にわかりづらい点などあれば、気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

状態にもよりますが、極力臨機応変に対応し、スムーズに処置をさせていただきます

処置時間に関する要望もお寄せください。

「治療時間を短くしたい」などのご要望があれば、どうぞお気兼ねなくご相談ください。在籍する歯科医師が互いに連携を取って臨機応変に対応し、治療時間の短縮に取り組ませていただきます。

また、4台の診察台を用意し、スムーズに診療室へご案内できるようにしました。待合室でお待ちいただく時間を少しでも短くできるようにしています。患者さまと少しでも長くお付き合いしたいと考え、ストレス軽減に努めています。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明と、ライフスタイルに合わせた治療計画の立案を心がけています

歯科医院へ通う理由は人それぞれで、お口の状況も患者さまごとに異なるものです。そのため、当院では事前説明に力を入れ、現在の症状や患者さまのご要望をていねいに伺うように努めています。その後の治療方針にも関わることですので、気になることは何でもお話しください。それをベースに複数の治療方法をご提案し、患者さまご自身にお選びいただく形で治療計画を立てていきます。

また当院では、専門用語を極力使わないこと、視覚的な説明を行うことを心がけています。視覚的な説明とは、レントゲン画像をお見せしたり模型や図を使ったりして行う説明のことです。わからないことがあれば、その都度ご質問いただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

駐車スペースがあるため、お車を使って足腰の不自由な方と一緒にお越しいただくことが可能です

お子さま連れやご年配の患者さまも多く通っていただいていることから、当院は「通いやすい歯科医院」としての環境づくりに努めています。

患者さまの中には、足腰の不自由な方や介護が必要な方もいらっしゃいます。そのような方にも無理なく通って治療に専念していただけるように、駐車スペースを6台分ご用意いたしました。国道19号線に面した建物の正面側に2台分、裏側には4台分のスペースがあります。無料でお使いいただけますので、気兼ねなくお越しいただけましたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内