口コミ3

最寄駅
大曽根駅
5番出口 徒歩14分

住所 愛知県名古屋市北区山田町4-1-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

待ち時間や痛みなどの負担の少ない対応を心がけています

いとう歯科クリニック 治療方針

治療に恐怖心のある方もお気兼ねなくお越しください。

患者さまは、忙しい合間を縫ってお越しいただいております。そこで当院は、待ち時間の短縮や、ご希望に合わせて治療を調整するなどの気配りをしています。また、治療時の痛みの軽減に努め、自分がされて嫌な対応は患者さまにもしないように注意をしています。

歯科医院に対して「痛い」「怖い」というイメージを抱いている方も多いかと思います。親身になって接しますので、当院での治療を通して、そういったネガティブなイメージを払拭(ふっしょく)してもらえれば幸いです。

予防にも力を入れ、お子さまには歯を強化するフッ素の塗布や、汚れをためにくくするシーラントなども提供しています。治療の必要がない口内環境を実現するために、ぜひお口の問題が起きる前に一度ご来院ください。

虫歯

できるだけ歯を削らない処置を提供するように努めています

いとう歯科クリニック 虫歯

1本でも多く歯を残せるような、処置をいたします。

歯は削るほどに弱くもろくなる傾向があります。そこで当院は可能な限り、患者さまご自身の生まれ持った歯を残してもらうために、できるだけ削らない治療を重視しています。

例えば治療器具のドリルは小さなものを使用し、神経もなるべく抜かずに保存するようにしました。また、金属アレルギーがある方は事前にご相談ください。アレルギー症状の出にくい非金属のつめ物も用意しています。

皆さまの歯を少しでも長くよい状態で保つためにサポートをさせていただきます。歯が痛むなどの自覚症状が出ましたら、お早めに治療にお越しください。

歯周病

歯茎の腫れや口臭などの問題は放置せず、お早めに歯科医院へお越しください

いとう歯科クリニック 歯周病

歯茎の問題があれば、当院に相談ください。

歯茎の腫れや口臭などの問題を放置すると歯周病が進行し、最終的には抜歯の必要に迫られる場合もあります。


歯茎の腫れや口臭、歯のぐらつきなどの症状が出た際には、歯周病の可能性があります。ぜひお早めに歯科医院へお越しください。それらの問題を長く放置すると、最悪の場合、抜歯に至るケースも考えられます。

当院では、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの深さを測ったり、口内の細菌の数、口臭を検査したりすることで、歯周病の状態を検査いたします。その上で、ブラッシング指導や歯科医師によるクリーニングを行い、症状の進行を抑制いたします。

歯磨きをしっかりとすれば、誤嚥(ごえん)性肺炎のリスクも軽減しやすくなります。ぜひ当院と一緒にケアに取り組んでいきましょう。

入れ歯・義歯

他院で製作した入れ歯も調整いたします

いとう歯科クリニック 入れ歯・義歯

しっかりと噛める入れ歯をお探しの方はご連絡ください。

他院で製作した入れ歯でも、ご持参していただければ調整させていただきます。


痛みや違和感など、入れ歯が合わずに困っているという方はぜひ当院へご相談ください。他院で作ったものでも調整させていただきます。

まずは、患者さまのお悩みやご希望を確認いたします。その後、お口の検査を行い、虫歯などの問題があればそれを治療してから、入れ歯の処置を進めていきます。お口の環境を整えてから入れ歯の調整や作製に移ることで、より快適にお使いいただけるものを提供できるようにしました。

また、お電話や受付でのご相談も可能です。入れ歯のことでお困りの際はどうぞお気兼ねなくお申し付けください。

予防歯科

お口のトラブルを未然に防ぎ、治療の必要をなくすための予防にも力を入れています

いとう歯科クリニック 予防歯科

毎日きちんと歯を磨いていても、虫歯や歯周病にかかってしまうケースは珍しくありません。その原因の多くは、歯ブラシだけでは落とし切れていない汚れの蓄積です。お口のトラブルを未然に防ぐためにも、ぜひ定期的な通院を通して歯を清潔に維持していただければと思います。

当院では予防歯科にも力を入れ、月に1回は歯のお掃除に通っていただくようご提案しています。特に歯周病の原因となる歯石は、歯科医院でしか除去できません。ぜひ予防のための通院を続け、歯石までしっかりと落としてお口の健康を守っていきましょう。歯のお掃除やメンテナンスについても、歯科医師が担当させていただきます。

噛み合わせ

お口のトータルバランスを重視し、噛み合わせにもこだわった治療を行っています

いとう歯科クリニック 噛み合わせ

お食事の際に「噛む」という動作ができていても、その噛み合わせにまで意識が向くことはほとんどありません。しかし実は、歯を健康的に使うためには、噛み合わせも重要な要素の一つです。噛み合わせのバランスが悪ければ、特定の歯や顎に負担がかかり、トラブルへとつながるケースがあるからです。

「原因がわからないけれど痛みがある」といった場合は、噛み合わせの検査・治療で対応することができます。普段噛んでいない歯を明らかにすることで、噛む力の偏りを軽減していきます。左右のバランス、歯の負担などを確認しながら均等な噛み合わせへと導いていきますので、お困りの際はご相談ください。

また、寝ている間の歯ぎしりなどが噛み合わせの悪化につながるケースもあります。その場合は、ナイトガードというマウスピースで悪化を防ぐことが可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内