黒須歯科医院の3つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

子供の頃、歯医者嫌いだった経験を元に、歯医者嫌いの方もサポートします

歯医者が苦手な方のサポートをしっかりしますので、待合室ではゆったりお過ごしください。

院長は子供の頃虫歯が多く、歯医者も嫌いでした。歯の痛みに悩まされた経験から、「他の人には自分と同じように痛くてつらい思いをしてほしくない」と思ったことがきっかけで歯科医師を目指しました。

今では昔よりも医学が発達し、歯医者が苦手な方や痛いことが苦痛に思う方でも、治療の辛さを軽減できる技術が選択できます。当院では患者さまが治療に専念できるよう、痛みの少ない治療で歯を守っていけるように心がけています。

子供の頃に痛い辛い思いをしたために、歯医者が嫌いになってしまったという人は、ぜひ当院へお越し頂ければ幸いです。大人の方でも「歯医者さんは苦手で…」と遠慮なくおっしゃってください。患者さまのより良いお口の中の環境づくりをサポートさせて頂きます。

当院は患者さまに対して「やさしく」「丁寧に」「わかりやすく」の一つを心がけております。診察においては見えないお口の中の現状をわかりやすく説明します。治療においては患者さまに納得して頂いてから始めます。患者さまのニーズにお応えし、患者さまの望まれる治療を心がけております。

なるべく歯を抜かないことに重点を置いた治療を行います

当院は、院長が保存治療に詳しいので「できるだけ歯を抜かない」「神経を残す方法」に重点を置いた診療を行っています。

患者さまの歯の状況にもよりますが、患者さまのお口の未来を考えたご提案をさせて頂きます。歯は手遅れになればなるほど取り返しがつかなくなることもあります。治療の負担を少なく、老後に1本でも歯を多く残したい方は歯の異常を感じたら早めに歯医者に行かれることをおすすめします。

虫歯になって歯を抜かなければならないと言われた、削られてしまうのが嫌、と思う方はぜひ当院へ一度ご相談ください。インプラントや入れ歯など、歯に変わるものはたくさんありますが、自分の歯はとても貴重です。なぜなら歯は一度失くしてしまったら元に戻すことがほとんどできません。あなたの歯を一緒に守っていくパートナーとして、当院がしっかりと診察をさせて頂きます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯の神経は異常に気付ける大切なものです、神経をできるだけ残す治療をしています

パーティションで区切られた診察室で、歯の神経を残すように治療します。

「歯の神経を取りましょう」と言われてしまった経験のある方はいらっしゃいませんか。神経を取るってどういうことだろう、怖そうだな、嫌だな、と不安が募ってしまうものだと思います。当院では、できるだけ歯の神経を残せる治療を行っております。

歯の神経を残す理由は、歯の寿命を長くするためです。歯が染みる、歯が痛い、というのは歯の神経が正常に働いている証拠であり、見えないお口の中に異常があることに気が付けるきっかけになります。

もしも神経がなかったら、虫歯になっていても気が付かず、いつの間にか歯が抜けていたということになりかねません。神経があるがゆえに歯の異常に気付いて対処できるため、結果として歯の寿命が長くなるということになります。患者さまにとって歯は財産であると思いますので、一緒に守っていきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は室温差を2℃以内に抑え、LED照明で明るく、早めに到着してもくつろげる空間です

スリッパは殺菌器を使い、清潔なものをご提供します。

入り口から衛生環境に気を配っております。自動殺菌スリッパディスペンサーがあるため、手でスリッパを触らなくても、スリッパを取り出せます。院内は空気を対流循環させる装置を設置しており、室温差を2℃以内に抑えた空間をご用意しております。さらに電磁波の少ないLED照明を採用した院内は、明るい空間となっております。

待合室に漫画や雑誌、子供向けの絵本なども取りそろえ、どの世代の方々でも診察までにくつろげるようになっています。診療時間中でしたら駅から近いため、早めにご到着されても快適にお過ごし頂けるでしょう。不明な点や不安な点は、歯科医師だけではなく受付にもお申し付けください。スタッフ一同、患者さまのお悩みを改善できるお手伝いをさせて頂きます。

患者さまからのお声が書かれたシートを待合室に提示しています

待合室には患者さまからのうれしいお言葉や、改善してほしい点が書かれたシートが掲示してあります。リアルな患者さまのお声により、患者さまのニーズに合った歯医者になるよう日々努めております。お声の中には、「大嫌いだった歯医者のイメージが消えました」「丁寧で親切でした」等といったお声もあります。患者さまが当院で治療を受けて頂き、治療をして良かったと思って頂けたら大変うれしく思います。

歯のことでお悩みの方、歯医者に行かなきゃとわかっているのに、なかなか一歩踏み出せない、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2019年9月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内