口コミ9

最寄駅
東山公園駅(愛知県)
4番出口 徒歩5分

住所 愛知県名古屋市千種区唐山町2-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

痛みを抑えた治療

黒須歯科医院 痛みを抑えた治療

かわいらしいピンクの治療台です。痛みを和らげる治療を心がけています。

表面麻酔と電動注射器を使用して、痛みの少ない治療を行っています

近年、できるだけ痛みの少ない歯科治療をすることができるようになりました。当院では、患者さまが「痛い」と思わないように、表面麻酔と電動注射器を使用しています。

歯茎(はぐき)表面の知覚神経をマヒさせる表面麻酔は、注射をする時にゼリーを塗る感覚で「チクッ」と感じる不快感を和らげます。電動注射器はとても細い針を使用しているため、痛みを感じにくいです。また、注射圧が適性に保たれていると、麻酔液が体内に入る速度や量をゆっくりと一定にさせることができるので、患者さまにとっては痛みを感じにくくなります。

麻酔の注射をしても気が付かず、あっという間に終わってしまうということもありますので、痛みの少ない治療を希望する人は当院へご相談ください。

歯周病

黒須歯科医院 歯周病

洗面台には紙コップやペーパータオルもあるので、指導を受けたブラッシングをすぐに実践できます。

歯周病の発症を防ぐために、日常でのケアもご指導いたします

日本人の成人の多くが歯周病になっている、と言われています。

歯茎の腫れ、出血、口臭、歯の揺れ、噛んだ時の痛みなどの症状が出てくる歯周病は、気が付きにくい疾患で、気が付いた頃には手遅れになるケースもあります。最終的には歯がなくなってしまう怖い病気ですが、定期検診を受けていれば発症率もぐっと少なくなります。つまり歯周病は日常的なケアで十分防ぐことができます。

当院では、患者さまのお口の中の環境に合うブラッシングの指導もいたします。歯みがきは日常的なケアの基本にあたります。ぜひ予防という意識を高め、ブラッシングで歯周病の防止に努めることをおすすめいたします。

インプラント

黒須歯科医院 インプラント

患部を立体的に撮影することができる歯科用CTは、インプラント治療では大切な機器です。

インプラント治療で大切なアフターケアのやり方もお伝えします

歯を失った顎の骨にネジのような外見のチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けるインプラント(※)はここ数年で広く認知され、行われる患者さまも増えています。インプラントには入れ歯よりも優れたメリットなどもありますが、当院ではインプラントを一方的にすすめることはありません。

インプラントは入れたら終わりではなく、忘れてはならないのはアフターケアになります。当院では希望する患者さまがインプラントをするのに適しているかどうかということを、しっかりと診断させて頂きます。インプラントをするのに際して心理的な不安もある方も多いと思われますので、不安な声にお応えして、納得いただいてから治療に入ります。

治療後はアフターケアのやり方などもお伝えし、患者さまのお口の中の環境づくりをお手伝いさせて頂きます。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

お電話でご予約いただいた方が早くご案内ができますので、お急ぎの方は直接お電話にてご連絡下さい

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内