4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
覚王山駅
4番出口 徒歩11分

住所 愛知県名古屋市千種区田代本通4-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松山歯科医院(名古屋市千種区)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの想いに寄り添って、治療法の提案をさせていただきます

初診の方には、まずお口の状況をしっかりとお伝えします。現状を知ることが、ご自身のお考えに合った治療を選ぶためには必要だからです。

説明は、お口の中の写真などをお見せしながら進めていきます。口だけで説明するよりも、実際に見ていただいたほうが理解が早いからです。

分からないことがあったら、何でも気軽にお尋ねください。当院は患者さまが疑問を口に出しやすくなるよう、リラックスした空気づくりを心がけています。肩の力を抜いて、ゆっくり説明に耳を傾けてくださると幸いです。

こだわり

アクセスが便利

田代本通りバス停留所が徒歩1分の場所にあります

田代本通りバス停留所から1分です。

当院は田代本通りバス停留所を降りて、すぐ目の前にあります。
当院の院長が、この田代地域の生まれで、慣れ親しんだこの土地で歯科医院の開院を考えました。駐車場もご用意しており、車でもバスでも通いやすい立地です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みと時間に配慮し、できるだけ1回の麻酔注射で済むようにしました

少しでも快適に治療を受けていただくため、麻酔の施し方にはこだわっております。まず、原則として麻酔は1回しか打ちません。何度も注射をするのは患者さまの負担になるからです。それに加えて、必要に応じて表面麻酔を行うこともあります。不要な麻酔を行わないことで時間を短縮し、痛みが少なくなるようにております。

また、口を開け続けるのは辛いと思うので、処置に関しても迅速さ・丁寧さを心がけています。痛みがあったかどうかを患者さまにお聞きしているので、不安な方もご心配は要りません。

こだわり

イチオシの院内設備

インテリアを中心に雰囲気づくりを大切にしているほか、衛生管理に努めています

ゆったりした待合室です。

院内はイエローとグリーンを基調としたインテリアです。患者さまに少しでもリラックスしていただければと考え、色の統一感を出すことで落ち着いた雰囲気を意識しました。

また、衛生管理を注力し、器具の使い回しをせず、毎回洗浄することは欠かしません。うがいはコップではなく、噴水タイプのものを使用してもらっています。空気清浄機も導入し、院内全体を清潔に保てるように努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

気持ちよく笑顔で帰っていただけるようにコミュニケーションを大切にしています

当院は笑顔で帰っていただける、気持ちの良い診療を心がけています。そのため、患者さまとのつながりを大切にしてきました。せっかく来ていただいたからには、患者さまには快く帰っていただきたいというのが、当院の願いです。

当院は、患者さまのことを自分たちの身内のように考えています。一人ひとりの名前を覚える努力をしているのも、歯科医院をより身近に感じてもらうための工夫です。皆さまの笑顔があふれる歯科医院をつくりたいと思っています。

医院からのお知らせ

※感染予防対策強化中

当院では、患者さまが不安なく治療を受けられるよう、以下のコロナウィルス対策に取り組んでおります。

① スリッパは紫外線による除菌
② 各診察台(3台)ごとに空気清浄機を設置
 
※「愛知県名古屋市」の 松山歯科医院 です。お間違いのないようにご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内