松山歯科医院(名古屋市千種区)の5のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまの想いに寄り添って、治療法の提案をさせていただきます
初診の方には、まずお口の状況をしっかりとお伝えします。現状を知ることが、ご自身のお考えに合った治療を選ぶためには必要だからです。
説明は、お口の中の写真などをお見せしながら進めていきます。口だけで説明するよりも、実際に見ていただいたほうが理解が早いからです。
分からないことがあったら、何でも気軽にお尋ねください。当院は患者さまが疑問を口に出しやすくなるよう、リラックスした空気づくりを心がけています。肩の力を抜いて、ゆっくり説明に耳を傾けてくださると幸いです。
こだわり
2
アクセスが便利
田代本通りバス停留所が徒歩1分の場所にあります
田代本通りバス停留所から1分です。
当院は田代本通りバス停留所を降りて、すぐ目の前にあります。
当院の院長が、この田代地域の生まれで、慣れ親しんだこの土地で歯科医院の開院を考えました。駐車場もご用意しており、車でもバスでも通いやすい立地です。
こだわり
3
痛みへの配慮
痛みと時間に配慮し、できるだけ1回の麻酔注射で済むようにしました
少しでも快適に治療を受けていただくため、麻酔の施し方にはこだわっております。まず、原則として麻酔は1回しか打ちません。何度も注射をするのは患者さまの負担になるからです。それに加えて、必要に応じて表面麻酔を行うこともあります。不要な麻酔を行わないことで時間を短縮し、痛みが少なくなるようにております。
また、口を開け続けるのは辛いと思うので、処置に関しても迅速さ・丁寧さを心がけています。痛みがあったかどうかを患者さまにお聞きしているので、不安な方もご心配は要りません。
こだわり
4
イチオシの院内設備
インテリアを中心に雰囲気づくりを大切にしているほか、衛生管理に努めています
ゆったりした待合室です。
院内はイエローとグリーンを基調としたインテリアです。患者さまに少しでもリラックスしていただければと考え、色の統一感を出すことで落ち着いた雰囲気を意識しました。
また、衛生管理を注力し、器具の使い回しをせず、毎回洗浄することは欠かしません。うがいはコップではなく、噴水タイプのものを使用してもらっています。空気清浄機も導入し、院内全体を清潔に保てるように努めています。
こだわり
5
治療品質に対する取り組み
気持ちよく笑顔で帰っていただけるようにコミュニケーションを大切にしています
当院は笑顔で帰っていただける、気持ちの良い診療を心がけています。そのため、患者さまとのつながりを大切にしてきました。せっかく来ていただいたからには、患者さまには快く帰っていただきたいというのが、当院の願いです。
当院は、患者さまのことを自分たちの身内のように考えています。一人ひとりの名前を覚える努力をしているのも、歯科医院をより身近に感じてもらうための工夫です。皆さまの笑顔があふれる歯科医院をつくりたいと思っています。
※感染予防対策強化中
当院では、患者さまが不安なく治療を受けられるよう、以下のコロナウィルス対策に取り組んでおります。
① スリッパは紫外線による除菌
② 各診察台(3台)ごとに空気清浄機を設置
※「愛知県名古屋市」の 松山歯科医院 です。お間違いのないようにご確認お願いいたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | |
ネット予約・空き状況確認 |