4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
浜松駅
出口 車7分

住所 静岡県浜松市中央区船越町19-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

島田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

車いすのまま土足で院内に入ることが可能なバリアフリーを取り入れています

これからの高齢化社会に対応するために必要な取り組みとして、院内にバリアフリーを取り入れています。スリッパに履き替える必要もなく、土足で入っていただくことが可能です。車いすでも気軽にご来院いただけます。

診療室は治療台ごとに仕切りを入れていますので、他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただくことが可能です。さらに、治療に必要な器具は決して使い回しをせずに、しっかりと滅菌をし衛生管理がなされた診察室になっています。

当たり前のことを当たり前に行っていますので、不安を感じることなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

治療は、視覚的にも分かりやすくていねいな説明から始めます

治療の説明は、患者さまが分かりやすいように行うことを心がけています。そのために、口内を撮影できるカメラやモニターを導入して、目で見て分かりやすい説明となっています。

また、ただ一方的に治療についての説明を行うのではありません。患者さまが抱えているお悩みをしっかりとお聞きします。そして、そのお悩みに対処することを第一の目標として治療を行います。

お口の中で悪くなっている部分を全て治療するような説明では、患者さまも混乱してしまうでしょう。そこで、まずは患者さまが抱えているお悩みを原因から取り除き、少しずつ他の治療に移れるようにしています。そのためには歯科医師と患者さまとのコミュニケーションが大切です。患者さまにはぜひ気軽に、気になることをお話しいただきたいと思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

3代続く歯科医院の医師として責任を胸に、地域の方々の歯の健康をお守りいたします

代々続く歯科医院の3代目として、初代である祖父から受け継がれてきました、地域の歯科医療を継ぐことを使命と感じています。

患者さまのご要望やご希望を第一に取り入れながら治療を行っています。そうすることで患者さまのうれしそうな表情を見られると、やりがいや達成感を抱くことができます。

これまで地元の方々のおかげで代々続けてこられているという感謝を胸に、これからも地域に根付くような歯科医院でありたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医療の基本を忠実に守りながら、患者さまにご納得いただいてから治療をご提供しています

当院は、院長だけでなくスタッフ全員がちょっとした対応でも患者さま目線で物事を考えて動くように心がけています。

小さなつめ物やかぶせ物一つでもきっちりとていねいに行うことを心がけています。そして、合わないものは無理やり入れない、という歯科医療の基本ともいえることを大切にしています。

金銭的な負担の軽減も考え、基本的には保険治療が中心です。

医院からのお知らせ

★☆★
無断キャンセル等はないようにお願いいたします。
☆★☆

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内