太田歯科クリニックの2のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
コーディネーターが、患者さまの納得がいくまでカウンセリングを行います
当院では、まず患者さまのお口を全体的に診断し、できるだけ多くの資料を取らせていただきます。
その後、再度来院していただいて、カウンセリングを担当している歯科衛生士と、いろいろなことを話していただきます。
そのお話しした内容と、事前に用意していた患者さまの資料を合わせて、治療計画の骨組みを立てます。
治療計画の骨組みを基に、2回3回とカウンセリングしながら患者さまと歯科医師の思いを“橋渡し役”としてすり合わせて、患者さまの納得がいくまでカウンセリングを続けて治療計画を作ります。
歯科治療は、1回2回で終わるのではなく、回数が多くかかってしまうものです。
そのため、「もう1年も通っているけど、まだ終わらないの?」と患者さまが不安になったり、不信感を抱いてしまったりしないように、いつ終わるのかを伝えるようにしています。
それが、治療計画です。
私ども歯科医師に言いづらいことでも、女性のコーディネーターなら言いやすいのではないかと思いますので、ぜひ何でも話してください。
そして、納得のいく治療計画を一緒に取り組んでいきましょう。
こだわり
2
イチオシの院内設備
プライバシーが守られた、個室の診療質をご用意しています
隣の方を気にせず落ち着いて治療が受けられるように、個室で治療を行います。
癒しの映像を見ながらリラックスしてください。
治療についてお話しするにしても、なかなか人前では言いづらいこともあるかと思います。
そこで、当院はプライバシーを守るためにも個室をご用意しています。
比較的広めに設計されていて、隣の方の声が聞こえない落ち着いた部屋で、癒し映像を見ながらリラックスした状態で治療を受けていただけます。
また、癒し映像が流れているモニターでは、CCDで撮影した患者さまの歯の画像を映し出して、治療の説明もさせていただいています。
当院の患者さまは、ご自身だけでなくご家族の悩みも相談される方が多く、長いときは1時間2時間お話していることもありますので、いいコミュニケーションの場になっているかと思います。
待合室にもこだわっています。
特に受付は、ホテルのエグゼクティブカウンターをイメージして、着席スタイルにしました。
あまり歯科医院っぽいイメージにしたくなくて、10年前、この地に拡大移転した際に今の形式にしたのですが、患者さまが受付の時点でゆっくり話せる環境を実現でき、気持ちいい待合室にできたと思います。
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