小児矯正の治療内容|しみず小児歯科

お気に入り

口コミ11

最寄駅
静岡駅
南出口 徒歩3分

住所 静岡県静岡市駿河区南町18-2 サウスポットガーデン1F地図

  • 土曜診療
0066-9801-213879 無料通話
お口の正しい成長のため矯正治療をご提案しています

お口の正しい成長のため矯正治療をご提案しています

お子さまのお口の状態によっては、不正咬合の恐れがあるケースもあります。このように機能面でリスクがある場合、お口の正しい成長のためにも小児矯正(※)を提案させていただきます。大人になってからでなく成長の時期に行うことで、お身体に対しても費用面でも負担が少なく済むでしょう。

歯の生え方や顎の成長などを総合的に見て、治療開始の時期やより良いやり方などを検討させていただきます。診査診断には頭部の骨格を撮影できるセファロレントゲンなども活用します。

当院は複数の矯正方法をご用意していますが、お子さまの場合は裏側からの矯正治療がメインです。お子さまの歯並びが気になるという方は、一度相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正の特徴

矯正治療を始めるより良いタイミングは一人ひとり違います

矯正治療を始めるタイミングはお子さまのお口の状態により違います。どのくらい歯が生えてきているか、また歯だけに問題があるのか、それとも顎にも問題があるのかなど、さまざまな状況から総合的に判断するため、治療開始のタイミングは一人ひとり違ってくるのです。

治療のタイミングを見極めるためにも、検診などで定期的に通い、お口の様子を確認させてください。継続的にチェックしていくことで、より良いタイミングをご提案できます。

医院からのお知らせ
10月11日から水曜日が午前休診、午後診療(13時~16時半)に変更になります。
祝日のある週の水曜日は一日診療をします。

10月19日(木)午前は幼稚園の検診のため、休診。午後は診療を行います。
10月23日(月)~27日(金)は臨時休診になります。

受付状況や症状により、当日の診察はお受けできない場合がございます。
ご了承ください。
0066-9801-213879無料通話
掲載のご案内