内山歯科医院の画像
  • 内山歯科医院の画像
  • 内山歯科医院の画像
  • 内山歯科医院の画像
  • 内山歯科医院の画像
  • 内山歯科医院の画像

女性歯科医師が在籍。歯科恐怖症の方でもリラックスして治療を受けていただけるように心がけております。

富士宮市宮町の「内山歯科医院」は、JR身延線の西富士宮駅から徒歩7分、富士宮駅からは徒歩10分の場所にあります。 当院は、過去に痛みや治療に対しての不安や恐怖を感じた経験から、歯科恐怖症になってしまった方でも気軽に通院していただけるような対応や治療を心がけております。 できるだけ痛みを抑えた処置や、治療について説明する際は専門用語の使用は避け、レントゲン画像や模型といった資料を使ったわかりやすい解説に努めています。ご納得・同意をいただいてから治療を進めますので、気になることや不安なことがあれば遠慮せずお話しください。 虫歯や歯周病治療はもちろん、入れ歯などの処置もお任せください。女性歯科医師も在籍しておりますので、男性歯科医師では萎縮してしまう方も、お気軽にご相談いただければ幸いです。

内山歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~17:00
14:00~17:30

治療内容

内山歯科医院_治療方針1

治療方針

患者さまには治療内容にご納得・同意いただいた上で、治療を進めていきます

不安や疑問を残したまま治療を進めるべきではありません。だからこそ当院では、患者さまの不安やご希望に耳を傾け、丁寧な説明を行い、納得と同意の上で治療を進めるという姿勢を大切にしています。 もちろん医学的な観点から患者さまのご希望すべてにお応えできないケースもありますので、その際は理由もしっかりお伝えします。どのようなことでもお答えしますので、気になることがあれば、何でもお気軽にお申し付けください。 続きを見る

内山歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

患者さまの噛み合わせや歯茎の状態を確認してから、入れ歯を製作するようにしています

お口の性質や形は人それぞれ違うものです。そのため入れ歯を製作する際は、細かく患者さまのお口の環境を確認していきます。当たり前のことのようですが、「基本を大切にすること」がより良い結果につながるのです。 噛み合わせや歯茎の状態もチェックしながら、お口になじむ入れ歯を設計していきます。使いやすさはもちろん、見た目にも配慮した入れ歯を作っていきたいと考えています。入れ歯の製作・修理が必要な際は、当院へお任せいただけると幸いです。 続きを見る

内山歯科医院_根管治療3

根管治療

細かな部分も見逃さないよう再発リスクを抑えた治療を心がけております

虫歯が神経部分にまで達した場合には「根の治療」が必要になります。汚染された神経を取り除いて洗浄したあと、根の部分に薬剤を埋めていきます。 この一連の処置の仕方が不十分だと、せっかく治療しても短期間で再治療になる可能性があります。歯の根の部分は複雑な形状をしているため、虫歯治療よりもさらに繊細な作業が必要です。当院では、根管治療を長年行ってきた歯科医師が在籍しており、再治療にならないよう細心の注意を払いながら根の治療をしていきます。 続きを見る

内山歯科医院_歯周病4

歯周病

歯茎から出血のある方や口臭が気になる方、しばらく歯石を取っていない方は一度お越しください

歯周病は「サイレントディジーズ(静かなる病気)」とも呼ばれる自覚症状なく進行してしまう病気です。だからこそ、特に問題を感じていなくても一度歯周病の検査へお越しください。 特に「歯茎から血が出るようになった」「口臭があると言われた」という方は歯周病の疑いがあります。また、歯石が溜まっていくと歯周病の原因ともなりますので、しばらく歯科医院でクリーニングを受けていない方も注意が必要です。 続きを見る

こだわり

内山歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけ、ご納得いただいた上で治療を進められるよう配慮いたします

内山歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

ご希望があれば乳歯の抜歯や表面麻酔として針のない麻酔注射器を使用します

内山歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

歯の根の部分を処置する根管治療や入れ歯・ブリッジの治療に注力する歯科医師が在籍しています

内山歯科医院_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

予約制を採用し、痛みのある方はできる限り早めに応対できるよう心がけております

医師・スタッフ

内山歯科医院_内山 稔

内山 稔

「治療の説明を十分にしてもらえなかった」「威圧的な態度が怖かった」など、過去の通院で歯科医院に不信感や恐怖心を持ってしまった方もいらっしゃることと思います。

当院では、そのような方がもう一度歯科医院での通院を続けてみようと思えるよう、お気持ちに配慮した対応を心がけております。治療に何を求めているかをしっかりくみ取るよう努めておりますので、どのようなことでも遠慮せずお伝えください。

患者さまとの信頼関係を築き、長く健康的なお口を維持するサポートができれば幸いです。

【歯科医師を目指した理由】
父親が歯科医師だったので、子供のころから歯科医療自体が身近でした。父の治療を終えた患者さまがほっとして帰っていく姿をよく見ておりました。「自分も父のように患者さまのお役に立ちたい」と考え歯科医師を志しました。

【歯科医師としてのやりがい】
歯科恐怖症の方が当院で怖がらずに治療を受けられるようになったときはうれしい気持ちになります。また、口元にコンプレックスや歯科治療に不安があった方や、当院の治療を通じて、悩みを解消された姿を見ると歯科医師としてやりがいを感じます。

【内山歯科医院が目指していること】
1.できるだけ痛くなく、歯を削らず、歯を抜かず、保存・予防治療に努めています。
2.患者さまの幅広い医療ニーズに対し、お応えできる歯科医院を目指します。
3.身近でいつでも安心してかかれる「患者さまにとって一番頼りになる」歯科医院を目指します。
4.信頼される歯科医師、やさしいスタッフがいる、身近でアットホームな歯科医院を目指します。
5.歯科医師、歯科衛生士とも極力痛みの少ない快適な歯科医療を、日々心がけております。
6.患者さまとの良好なコミュニケーションを大切にし、行き届いた気配りができる歯科医院を目指します。
7.「あなたの歯を1本でも多く残し、生涯にわたってご自分の歯を使っていただきたい」それが私たちの願いです。
続きを見る

内山歯科医院の基本情報

医院名

内山歯科医院うちやましかいいん

開院年月日

1979年3月

予約
住所

静岡県富士宮市宮町8-12

アクセス

身延線西富士宮駅 出口 徒歩7分

身延線富士宮駅 北口 徒歩10分

第一・第二駐車場合わせて10台以上のスペースがありお車での通院も便利です。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~17:00
14:00~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 根管治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性1人 女性3人
スタッフの人数 非常勤 女性7人

データ更新日:2024年4月3日

お問い合わせ

0544-23-3306

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

内山歯科医院の特徴

富士宮市宮町の内山歯科医院は身延線西富士宮駅より徒歩7分でご来院頂けます。女性歯科医師が在籍するため、お子さまも通院しやすい歯科医院です。全ての患者さまに、受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけていらっしゃいます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内