口コミ5

最寄駅
裾野駅
出口 徒歩4分

住所 静岡県裾野市佐野1069-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

服部歯科医院 予防歯科

ルーペを使って、丁寧に治療致します。

「患者様にとって大切なこと」を考えた治療

当院は、お子様からお年寄りまでさまざまな年齢層の患者様にご来院いただいております。
日々患者様と接して、さまざまな診療を行ううえで大切なことは、「親切に」そして「丁寧に」患者様に向き合うことではないでしょうか。

当院ではそれぞれの患者様に合わせた接遇を心がけることに加えて、治療を行っていく過程で「患者様にとって大切なものは何か」を重要視して対応をさせていただいております。
患者様には、「痛いところを改善したい」「歯をきれいに整えたい」などさまざまな主訴があると思います。
それらのご要望にしっかり応えられますように、親切・丁寧な対応はもちろん、患者様にとってより良い治療を行うことができますように努めてまいります。

治療方針

服部歯科医院 治療方針

治療前のご説明は症例を見せながらわかりやすくお話し致します。

セカンドオピニオンも歓迎の丁寧なカウンセリング

当院では、患者様がリラックスして通院できる歯科医院を目指しております。

治療を開始する前には、丁寧なカウンセリングを行い、治療に対する患者様の不安や疑問を軽減することに努めております。
カウンセリングでは治療内容はもちろん、治療期間や費用についても詳しく説明させていただきます。
また、それぞれの歯科医院によって考え方の違いや方針の違いがあります。
そのため、さまざまな歯科医院で色々な治療方法を検討したいという患者様もいらっしゃると思います。

当院では、患者様が納得して治療を受けられますようにとの考えから、セカンドオピニオンも歓迎しております。
治療方法について詳しく知りたい方、現在他院へ通われている方などの場合でも、まずはご相談から承っておりますのでお気軽にご来院ください。

入れ歯・義歯

服部歯科医院 入れ歯・義歯

歯科技工士が常駐しており、よりよい補綴物の作製に努めております。

技工所との連携によってより良い人工歯を目指します

人工歯である義歯の作製を行う場合には、歯科技工士との連携が必要不可欠です。
当院では、医院の隣にある歯科技工所と提携をして義歯の作製を行っております。
遠方の技工所への外注とは異なって、歯科医師と歯科技工士が直接的に意見を交わしながら作製を進められることが大きなメリットです。

歯科医師と歯科技工士が密接に連携することによって、良好な関係を築きやすく、リアルタイムで意見を交換することが可能です。
細かい調整も行いやすく、情報の伝達が早いため、より細かい義歯を作製することができます。

小児歯科

服部歯科医院 小児歯科

痛みを抑えた治療で心地よく「小児歯科」

お子様は、「歯医者が苦手」なものです。その理由の多くは、「怖い」「痛い」というイメージを持たれているためです。

当院の小児歯科では、できる限りお子様の不安の軽減に努めております。
とくに「痛さ」のイメージと直結する麻酔注射には気を配っており、注射の前には表面麻酔を塗布いたします。
表面麻酔を行うことによって、麻酔の針の痛みが軽減されます。
また、「痛みの少ない治療」の場合は「痛みが少ない」ということをはっきりと教えたり、治療器具の用途を説明したりして、「何もかもが怖い」というイメージの軽減に配慮しています。

最初の治療で恐怖心の少ない明瞭な治療を行うことによって、次回のスムーズな治療へと繋げることができます。
歯医者に対して不安なイメージを持たれているお子様も、リラックスしてご来院ください。

虫歯

服部歯科医院 虫歯

マイクロスコープを使い、精密な治療を行います。

精度の高い治療を行うために「マイクロスコープ」

歯科治療は患部が小さく、繊細で精密な技術を必要とします。

当院では、より良い治療を行うために、歯科用マイクロスコープや歯科用ルーペを導入しております。
これらの機器によって、肉眼では見えにくい小さな歯の虫歯も拡大して捉えることが可能です。
より緻密な治療が必要となる根管治療においても、拡大して見ることによって精度を上げることができます。

また、肉眼では気付きにくい初期の虫歯を見つけることにも役立ちます。

医院設備

2色の照明によって自然な歯の色味を見ることができる

当院では、照明にもこだわった院内設計で患者様をお迎えしております。
天井の照明には、白熱色と蛍光色の2色の照明を同数設置しております。

これは、歯の自然な色を見ることができるように配慮をした当院の工夫のひとつです。
白熱色だけでは歯は少し黄色がかった色に見えて、蛍光色だけでは青味のある色に見えます。
2色の照明で照らすことによって、患者様の歯を自然な色味で見ることができるよう配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内