服部歯科医院

お気に入り

口コミ5

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像
  • 服部歯科医院の画像

3代にわたって地域のお口の健康を守り続けるアットホームな歯科医院

服部歯科医院は裾野市佐野にあり、一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療などの治療と定期健診を行っている歯科医院です。 御殿場線裾野駅の出口から徒歩4分ほどのところに位置している当院は、地域にお住まいの皆様のお口の中をサポートしております。 患者様にとって大切なことを第一に考えて、それに合わせたより良い治療を行うことをモットーにしております。 患者様の主訴を尊重して、望まれる治療のゴールをご一緒に考えながら進めていけたらと思っております。 その実現のため、患者様がわからないことがないように、明瞭な説明と丁寧なカウンセリングに努めております。 治療方針はもちろん、治療回数や期間についてもしっかりと説明を行いますのでお気軽にご相談ください。 また、歯科技工所が医院の隣にあり、丁寧な義歯の作製に努めております。 当院の願いは、地域の皆様が「できる限り長く歯の健康な状態を保ち、いつまでもご自身の歯でしっかり噛める生活を続けられる」ことです。 祖父の代から長い間、アットホームな歯科医院として皆様の口内環境をサポートしてまいりました。 一人ひとりに寄り添い、患者様のことを第一に考えた診療を行うことによって、地域にお住まいの皆様との良い信頼関係を築いて来れたのだと思います。 これまでもそうしてきたように、これからも長く愛され続けてお口のことを任せていただけますように、ホームドクターとして全力でサポートしてまいりますので、不安やお悩みのある方はお気軽に当院までご相談ください。 なお当院では、患者様をお待たせすることなくスムーズな診療を行うために、ご予約をされてからのご来院をおすすめしております。

服部歯科医院への口コミ

のぶしげさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の娘が歯が痛いと言い出したために、こちらに伺いました。レントゲン検査で診てもらうと、奥歯が虫歯に深くやられていると分かりましたが、まだ乳歯の段階での虫歯だったので、そこは少し安心しました。治療の前には具体的な治療手順、治療にかかる期間などを、私だけでなく娘にも分かりやすく伝えてくださり、信頼感が持てました。治療は子供が怖がらないように、楽しくお喋りしながら行ってくれたおかげで、娘も不安そうな表情をすることなく最後まで治療を受けてくれました。子供が快適に治療を受けられるように配慮してくれて、本当にありがたいと思いました。これからも、何かあった際にはすぐにこちらのお世話になりたいと思います。

続きを読む

875さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

3か月に一度、歯の検診でお世話になっています。気さくな先生なので、歯の悩み気になる事など緊張せずに話せるし、きちんと答えてくださるので、いつも安心してお任せしています。先生の治療は丁寧で上手で、スタッフの皆さんは明るく親切に接してくださり、院内は清潔感があり落ち着けるので満足できる歯医者です。

続きを読む

ぶりっじさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

息子が歯が痛いと言い出したから診てもらって、先週まで通ってた。朝早くから夜までやってたから都合の良いときに通いやすくて便利だった。先生やスタッフさんたちは親切で、息子が自分から行きたいと言い出すくらいだった。治療を始める前にはいつもどんなことをするのか説明してくれたことも良かったかな。次はわたしも診てもらおう。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:00~12:00
13:30~19:00

治療内容

服部歯科医院_予防歯科1

予防歯科

「患者様にとって大切なこと」を考えた治療

当院は、お子様からお年寄りまでさまざまな年齢層の患者様にご来院いただいております。 日々患者様と接して、さまざまな診療を行ううえで大切なことは、「親切に」そして「丁寧に」患者様に向き合うことではないでしょうか。 当院ではそれぞれの患者様に合わせた接遇を心がけることに加えて、治療を行っていく過程で「患者様にとって大切なものは何か」を重要視して対応をさせていただいております。 患者様には、「痛いところを改善したい」「歯をきれいに整えたい」などさまざまな主訴があると思います。 それらのご要望にしっかり応えられますように、親切・丁寧な対応はもちろん、患者様にとってより良い治療を行うことができますように努めてまいります。 続きを見る

服部歯科医院_治療方針2

治療方針

セカンドオピニオンも歓迎の丁寧なカウンセリング

当院では、患者様がリラックスして通院できる歯科医院を目指しております。 治療を開始する前には、丁寧なカウンセリングを行い、治療に対する患者様の不安や疑問を軽減することに努めております。 カウンセリングでは治療内容はもちろん、治療期間や費用についても詳しく説明させていただきます。 また、それぞれの歯科医院によって考え方の違いや方針の違いがあります。 そのため、さまざまな歯科医院で色々な治療方法を検討したいという患者様もいらっしゃると思います。 当院では、患者様が納得して治療を受けられますようにとの考えから、セカンドオピニオンも歓迎しております。 治療方法について詳しく知りたい方、現在他院へ通われている方などの場合でも、まずはご相談から承っておりますのでお気軽にご来院ください。 続きを見る

服部歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

技工所との連携によってより良い人工歯を目指します

人工歯である義歯の作製を行う場合には、歯科技工士との連携が必要不可欠です。 当院では、医院の隣にある歯科技工所と提携をして義歯の作製を行っております。 遠方の技工所への外注とは異なって、歯科医師と歯科技工士が直接的に意見を交わしながら作製を進められることが大きなメリットです。 歯科医師と歯科技工士が密接に連携することによって、良好な関係を築きやすく、リアルタイムで意見を交換することが可能です。 細かい調整も行いやすく、情報の伝達が早いため、より細かい義歯を作製することができます。 続きを見る

服部歯科医院_小児歯科4

小児歯科

痛みを抑えた治療で心地よく「小児歯科」

お子様は、「歯医者が苦手」なものです。その理由の多くは、「怖い」「痛い」というイメージを持たれているためです。 当院の小児歯科では、できる限りお子様の不安の軽減に努めております。 とくに「痛さ」のイメージと直結する麻酔注射には気を配っており、注射の前には表面麻酔を塗布いたします。 表面麻酔を行うことによって、麻酔の針の痛みが軽減されます。 また、「痛みの少ない治療」の場合は「痛みが少ない」ということをはっきりと教えたり、治療器具の用途を説明したりして、「何もかもが怖い」というイメージの軽減に配慮しています。 最初の治療で恐怖心の少ない明瞭な治療を行うことによって、次回のスムーズな治療へと繋げることができます。 歯医者に対して不安なイメージを持たれているお子様も、リラックスしてご来院ください。 続きを見る

医師・スタッフ

服部歯科医院_服部 慎

服部 慎

当院は丁寧な治療と親切な説明を行うことによって、患者様がリラックスして通院できる歯科医院を目指しております。
治療が長引くことを心配されている方もリラックスできるように、治療回数や期間の説明までしっかりと行います。

仕事や家事などで通院時間を取ることが難しい方、お子様やご両親の口腔ケアをお考えの方、何でも相談できて頼りがいのある歯科医院をお探しの方などは、是非当院へご来院いただければと思います。
患者様のご要望に真摯に向き合い、どんな不安や疑問にもお答えいたしますのでリラックスしてご相談ください。続きを見る

服部歯科医院の基本情報

医院名

服部歯科医院はっとりしかいいん

予約
住所

静岡県裾野市佐野1069-2

アクセス

御殿場線裾野駅 出口 徒歩4分

駐車場
  • 医院前に5台分の駐車スペースを完備しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:00~12:00
13:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 美容診療 クリーニング
施設規模
診療チェア数 1台
お問い合わせ

055-992-0011

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    治療の前のカウンセリングを重視しています

    服部歯科医院では、治療の前に丁寧なカウンセリングを行うことが重視されており、症状や治療への疑問が解消されるよう工夫されています。 患者さん一人ひとりの症状に沿って、さまざまな治療方法や、セカンドオピニオンとしての利用が提供されるため、自分に合った治療方法を進めることができる歯医者さんです。

  • ポイント2

    小さな子供の不安を軽減するための丁寧な治療が受けられます

    小さな子供向けの治療方法として、表面麻酔が実施されています。 なるべく痛みを抑えながら治療が進められると同時に、治療器具の説明も行うことで理解を深めながら治療を進めてもらえます。 歯医者さんに対しての恐怖心を取り除きながら、スムーズな治療実施へと導いてもらえることが大きなポイントです。

  • ポイント3

    駅から徒歩で4分ほど、もしくは車でも通院が可能です

    裾野市佐野に位置しており、御殿場線裾野駅から徒歩4分ほどの距離にあります。 周辺に市役所などの施設が点在する立地で、駅からも近く、気軽に足を運べることが魅力の一つです。 また、車で通院される方のための駐車場も設けられており、複数のアクセス手段が選択できる点も、通院しやすい要素です。

掲載のご案内