医院設備の治療内容|シラカベ歯科医院

お気に入り

3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
沼津駅
南口 バス10分

住所 静岡県沼津市本字下一丁田889-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

除菌治療とは

この治療では、位相差顕微鏡という特殊な顕微鏡を使うことで口内の歯周病菌やカビ菌を見ることができ、患者様にもご自分の歯の状態を見ていただきながら治療することができます。やり方は、歯垢を少量採取してそれを検査し診断します。また、位相差顕微鏡を用い、動画像を拡大表示する機能で患者様に従来よりも分かりやすい説明をすることができるようになりました。また、私の説明が至らない時には歯型の模型を用いることや図を書いてモニターと併用しつつ、患者様の理解しやすい様に工夫しております。

当院の歯周治療について

当院の歯周治療について

当院での歯周治療は位相差顕微鏡を使い、歯の汚れを取ります。その後、歯周病菌をモニターに映し出し、患者様には静止画ではなく動画を見ていただきます。なぜ、動画かと申しますと、静止画では患者様にその深刻さや直面している問題があまり伝わらない事があるためです。患者様の中には見ていて気持ち悪いので嫌だとおっしゃる方もいらっしゃるのかもしれませんが、患者様に歯周病菌の怖さを自覚していただくために、当院では敢えて見せるという方法を取っておりますので、ご了承ください。また、当院では治療前と治療後に患者様の口腔内を口腔内カメラで撮っております。患者様の歯の治療歴を記録に取ることはとても重要な事だと考えております。なぜならば、私たち一人一人の歯型や治療記録は指紋と同様に、同じものは一つとしてありません。そのため、患者様の口腔内写真は患者様の歯科病歴やIDの代わりになります。さらにその記録により、治療後の変化が明確になり、また何年か経って治療に来られた方にも記録を残しておくことにより、診察しやすくなります。

セラミック治療システムとは

セラミック治療システムとは

セラミック治療システムとは、従来の治療のように石膏で歯型を取る必要が無く、口腔内を3D光学カメラでスキャンすることにより行う美容診療です。メリットは「時間短縮」、「耐久性」、「見た目の綺麗さと自然さ」、そして「素材がセラミックなので金属アレルギーの患者様向け」ということです。保険外適用治療となりますが医院内にて修復物を作製するため、歯科技工所等に依頼せずその費用分が削減できます。そのため、比較的リーズナブルな価格で治療することができます。興味を持たれた方は一度当院までご相談ください。

医院からのお知らせ

当院のWEB受付は仮受付です。医院からの折り返し連絡にて受付確定となります。
 

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内