口コミ9

最寄駅
荒尾駅(岐阜県)
出口 徒歩15分

住所 岐阜県大垣市荒尾町1813-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまと一緒に、より良いお口の状態を保つお手伝いをします

早野歯科医院 予防歯科

しっかりと治療してお口の中が良い状態になった後は、その状態を維持するためのケアと、お口の健康を意識していただくためのアドバイスを行います。

健康なお口の状態を保つためには、ご自宅での正しいケアと歯科医院で受けるケアの両方が大切です。歯科医院でのケアの後は、歯磨き指導や生活習慣病についてのアドバイス、その方に必要なご自宅でのお手入れ方法もお伝えいたします。

お口の中のトラブルを未然に防ぐため、継続して定期検診にお越しいただきたいと思います。お越しいただく間隔は、お口の中のトラブルを未然に防ぐため、継続して定期検診にお越しいただきたいと思います。お越しいただく間隔は、お口の中の状態により1カ月~6カ月に1回程度です。患者さまのお口の状態に合わせたケアを提案しますので、気兼ねなくご相談ください。

マウスピース矯正

目立ちにくく取り外しが可能なマウスピース矯正に対応しています

早野歯科医院 マウスピース矯正

歯列矯正の一つの方法として、当院ではマウスピース矯正(※)に対応しています。マウスピース矯正の大きなメリットは、装置が透明なため装着しても目立ちにくく、必要に応じて取り外しができることです。お口元の見た目が気になってしまう方に向いているのはもちろん、症例によっては、ワイヤー矯正(※)よりも短い期間で歯列を整えられることもあります。

当院の矯正治療では、その分野において研鑽を積んできた歯科医師が施術を担当します。患者さまの状態やご希望に合わせた治療を行えるよう、マウスピース矯正だけでも複数のプランをご用意していますので、歯並びに関するご相談もぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまにご納得いただける見た目を作れるような治療を目指しています

早野歯科医院 美容診療

歯科医院に足を運ばれる方々の全員が、虫歯や歯周病で悩まれているとは限りません。お口元の見た目を整えたいという患者さまの思いに応えるため、当院は美容診療にも力を入れています。

当院の美容診療では、セラミック(※)を素材にした白いつめ物・かぶせ物や、歯を内側から白くするホワイトニング(※)などに対応しています。また矯正治療も、お口元の見栄えを良くするという点では美容診療の一つともいえるでしょう。複数のプランの中から患者さまのご希望に即した方法を検討していきますので、見た目に関するお悩みはぜひご相談ください。

お口元の美しさによって、話す時や笑う時に相手に与える印象は大きく変わってきます。当院の美容診療を通して、素敵な笑顔を手に入れていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

失った天然歯と同じような噛み心地を取り戻します

早野歯科医院 インプラント

インプラント(※)は残っている健康な歯に負担をかけずに、失った歯の機能を取り戻す治療法です。

インプラント(※)のメリットは、見た目が自然でご自身の歯・天然歯と同じように噛めることです。また、インプラントの周囲の健康な歯を守ってくれます。歯を失った場合の治療としては、ブリッジや入れ歯があります。しかし、ブリッジは隣接する歯を削らなくてはいけなかったり、入れ歯は取り外しの手間がかかったりするため、周囲の歯の負担となる場合もあります。

しっかりと噛めないと感じている方や、入れ歯やブリッジが合わずお困りの方は一度相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

睡眠時無呼吸症候群

患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドのマウスピースを作製します

早野歯科医院 睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群の方のために、専用のマウスピース(※)を作製しています。マウスピースを夜間に装着することで、睡眠中に舌が喉の奥に落ち込み空気の通りを邪魔しないようサポートします。

就寝中に舌が喉の奥へ落ち込み、一時的に空気の通り道をふさいでしまうのが睡眠時無呼吸症候群の原因の一つと考えられています。この舌の落ち込みを防ぐのが、専用のマウスピースです。専用のマウスピースは、お口の状態を検査し、その結果に基づいてオーダーメイドで作製します。

保険適応でマウスピースの作製が可能です。マウスピース作製をご希望の方は、当院へお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口臭治療

口臭が気になる方のお口のケアのサポートをていねいに行います

早野歯科医院 口臭治療

お口の臭いでお悩みの方に、機械を使って口臭を測定し、お口の中の状態や口臭の原因に合わせたケアを提供しています。

口臭治療では、カウンセリングも重視しています。機械の数値だけに頼ることなく患者さまの口臭に対するお悩みや自覚、普段の生活スタイル等ていねいにお伺いし、口臭の原因を突き止めていきます。口臭の原因に応じて、クリーニングやご自宅でのケア方法の指導、清掃補助道具の紹介なども実施します。治療後に再度お口の臭いを測定し、口臭がどの程度減少したか確認します。

患者さまに寄り添い、ご納得いただけるまで口臭治療を続けます。口臭でお悩みの方も、一緒に笑顔になりましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213403無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内