EPARK歯科
EPARK歯科長野県大町市信濃常盤駅にこにこデンタルクリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-057630 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

にこにこデンタルクリニック

信濃常盤駅から徒歩2分!キッズスペース、スロープあり!小児矯正からインプラントまでにこにこ対応

おすすめポイント

  • 土曜日午後診療!
    木曜日や土曜日も午後18時まで診療をしているため、他の歯科医院がお休みの日でも、通院することができます。
  • お車での通院も可能
    駅や停留所から徒歩圏内の利便性の良い立地ながらも、駐車場が用意されているため、お車の利用も便利です。
  • キッズスペース有!
    受付の向かい側にキッズスペースが設けられてるため、小さなお子さまをお連れの親御さまもリラックスして通院することができます。
特徴1
にこにこデンタルクリニック_特徴1
治療方針

治療方針は、不安を取りのぞき、通いやすい歯科医院を作ること

もっと見る
特徴2
にこにこデンタルクリニック_特徴2
小児歯科

お子さまの健やかな健康を見守るためには「早期発見・早期治療」が重要です

もっと見る
特徴3
にこにこデンタルクリニック_特徴3
顎関節症

顎がカクカク鳴って痛む場合は、早めの相談をおすすめいたします

もっと見る
特徴4
にこにこデンタルクリニック_特徴4
矯正歯科

リーズナブルで目立ちにくい矯正治療をご提供

もっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00
14:30~19:00

備考:お勧め時間:水曜日、金曜日の09:00~12:00

混雑時間帯目安

混雑時間帯:火曜日、水曜日の17:30頃 土曜日の13:00~

予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
0066-9683-057630 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

2019年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2019年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

交通案内

アクセス

大糸線信濃常盤駅 出口 徒歩2分
最寄バス停からの所要時間:大町市「市民バスふれあい号」停留所 『下一公民館』から徒歩数秒

近隣エリアのランドマーク情報
「大町警察署常盤 警察官駐在所」

口コミ

もりたんさんの口コミ (長野県/40代/女性)

4.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療5

全体的にオススメの歯医者さんです。きちんと説明もしてくれますし、声かけもしてくれます。 会計時に担当の方の声がちょっと小さくて、聞き取りにくかったのは少し残念でした。 受付の方がてきぱきしてて、気持ち良かったです。 次の予約をとる際も、具体的に日にちと時間を言ってくれたので良かったです。 (いつがいいですか?と聞くわりに、こちらの要望を伝えると、その日は予約でいっはですとか言われてしまうと困惑します) 私の後から、幼児のみなさんがたくさん来られていて、少し騒がしかったですが、お母様方が安心して連れてこられる歯医者さんなんだとわかり、安心しました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

うしさんさんの口コミ (長野県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
治療内容
クリーニング

2歳前の子どもの初めての歯医者さんで、泣く事を覚悟して行きましたが、先生やスタッフさん達が親切丁寧で優しくて子どもは全く泣きませんでした!患者さんに寄り添ってくれる歯医者さんです。待ち時間があると子どもがぐずるのではと心配でしたが、それほど待たないしキッズスペースもあるし、先生自ら様子を聞きにきて下さったり、子どもも安心して受診できたのだと思います。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ココメルさんの口コミ (長野県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

先生もスタッフさんも皆さんとても親切で感じの良い方ばかりでした。また何かあったら受診したいと思います。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • にこにこデンタルクリニック_医院写真1

    『にこにこデンタルクリニック』では、患者さま全員を自分の家族だと思い、心を込めて治療を行います。待合室・受付は明るく、また診療室がのぞけるような空間。入り口にはスロープを設置しているため、車いすやベビーカーでもスムーズに移動していただけます。

  • にこにこデンタルクリニック_医院写真2

    『にこにこデンタルクリニック』では、患者さま全員を自分の家族だと思い、心を込めて治療を行います。待合室・受付は明るく、また診療室がのぞけるような空間。入り口にはスロープを設置しているため、車いすやベビーカーでもスムーズに移動していただけます。

  • にこにこデンタルクリニック_医院写真3

    『にこにこデンタルクリニック』では、患者さま全員を自分の家族だと思い、心を込めて治療を行います。待合室・受付は明るく、また診療室がのぞけるような空間。入り口にはスロープを設置しているため、車いすやベビーカーでもスムーズに移動していただけます。

  • にこにこデンタルクリニック_医院写真4

    『にこにこデンタルクリニック』では、患者さま全員を自分の家族だと思い、心を込めて治療を行います。待合室・受付は明るく、また診療室がのぞけるような空間。入り口にはスロープを設置しているため、車いすやベビーカーでもスムーズに移動していただけます。

  • にこにこデンタルクリニック_医院写真5

    『にこにこデンタルクリニック』では、患者さま全員を自分の家族だと思い、心を込めて治療を行います。待合室・受付は明るく、また診療室がのぞけるような空間。入り口にはスロープを設置しているため、車いすやベビーカーでもスムーズに移動していただけます。

にこにこデンタルクリニック_医院写真1
にこにこデンタルクリニック_医院写真2
にこにこデンタルクリニック_医院写真3
にこにこデンタルクリニック_医院写真4
にこにこデンタルクリニック_医院写真5

特徴

特徴 1

治療方針

治療方針は、不安を取りのぞき、通いやすい歯科医院を作ること

にこにこデンタルクリニック_特徴1

まだまだ歯科医院に対して「怖い」「緊張する」と思われる患者さまが多いのが現状です。当院では、患者さまと二人三脚で治療を進めるために、皆さまのライフスタイルやお悩みをお伺いし、なるべくご負担の少ない治療方針をとらせていただきます。また、「この先生になら話せる」と、思っていただけるように、たくさんコミュニケーションを取り、相談しやすい雰囲気を作れるように心がけています。

そして、症状や治療内容をご説明する際は、口腔内カメラを利用してお口の中の様子を実際に見ていただくほか、タブレットを用いて診察データを詳しくお伝えしています。患者さまの思いをくみ取り、より親身に寄り添った診療を行いますので、歯科治療に不安をお持ちの方も、気軽にご相談ください。

特徴 2

小児歯科

お子さまの健やかな健康を見守るためには「早期発見・早期治療」が重要です

にこにこデンタルクリニック_特徴2

お子さまの乳歯はいずれ永久歯に生え変わりますが、虫歯になっても放っておいて良いという訳ではありません。お子さまの歯の健康は、歯並びだけではなく、成長期の身体の発育にまで影響を及ぼします。治療を行う時期についても、早く治療にかかった方が良い場合もあれば、少し遅らせた方が良い場合などもあります。

当院では、学校の検診で指摘されなかった場合も、定期検診でチェックしていくことが重要だと考えます。虫歯だけでなく、早い段階で矯正を行うことで、受け口や出っ歯などの症状を予防することができる可能性もあるからです。お子さまの健やかな成長を見守るために、早期発見、早期治療をしていきましょう。

特徴 3

顎関節症

顎がカクカク鳴って痛む場合は、早めの相談をおすすめいたします

にこにこデンタルクリニック_特徴3

顎関節症は、お子さまからご年配の方まで幅広い年代の方にみられますが、特に20代から30代の女性に多いと言われています。症状としては、顎の痛みや顎を動かす際の音、噛み合わせの違和感や口の開閉が上手くできないなどがあります。しばらく時間が経つと改善される軽度のものから、手術が必要になるほど重度な症状まで、さまざまです。発症すると悪化するものではありませんが、顎の痛み以外にも、めまいや食事困難になるなど、日常生活への支障や、精神的な影響が出るケースもあります。顎関節症であることが疑われる症状がある場合は、悩まずに一度ご相談ください。

特徴 4

矯正歯科

リーズナブルで目立ちにくい矯正治療をご提供

にこにこデンタルクリニック_特徴4

当院は、費用の負担を抑えることができる「床矯正」を主にご提供しています。床矯正とは、ドイツで作られた取り外しができる矯正装置です。床矯正は口の裏側の床下粘膜部につけるプラスチック製の床部分と、表側の歯を抑える金属で作られた矯正装置です。取り外し可能な装置のため、日中や食事の際は外すことができ、矯正治療中であることを他の人に知られることなく、普段通りに生活ができる所が大きな特徴です。
また、ブラッシングもできますので虫歯になりにくく、ワイヤー矯正の様にワイヤーの部分に食べ物が挟まることもありません。

デメリットとしては、取り外しができてしまうため患者様の意志が重要です。患者様ご自身の意識が低くなってしまえば矯正器具を装着する頻度が低くなってしまい、矯正治療自体が進まないという場合があります。ワイヤー矯正の様に自分自身では外すことのできない治療の場合には、患者様の意思による停滞などなく矯正治療をおこなえますが、床矯正は取り外しができることから矯正治療の期間が延びてしまうケースがあります。

歯並びが悪くてお口元に自信が持てないという方、お子さまの歯並びをよくしてあげたいとお悩みの親御さまは、無料相談を行っておりますので、ぜひ気軽に一度ご来院ください。

インタビュー

徳山先生は『にこにこデンタルクリニック』と『中条歯科診療所』の2院で診療を行っているそうですが、『にこにこデンタルクリニック』はどのような目的で開院されたのですか?
にこにこデンタルクリニック_インタビュー1

生まれ育った場所がこの大町で、いつかは自分の生まれたところで恩返し・・・って言ったら大袈裟ですけど、何かを返したいと思ってたのが一つですね。あと実は、中条の方にも大町から患者さんが何人か来てくださっていたんですけど、冬になったりすると、ちょっと遠くて通うのが大変だっていうニーズがあったりもして。僕も、「そのうち大町に帰って歯科をやりたい」と思ってるっていうことは、その中条に通ってくれてた患者さんにも話していたので、その患者さんたちの希望に応えることがようやくできたのかなって思っています。あとは中条の診療所は村の施設だったので、施設としては借りてるものなんですよね。大町は自分の医院になってるので、自分の好きなように、自分の理想に近いものをこっちの方が実現しやすいかなというのはあります。

「先生のおかげで美味しい物が食べられるようになった、ありがとう」と言ってもらえる時にやりがいを感じるとお伺いいたしました。そこで、開院されて印象的であった患者様との良いエピソードをお教えください。
にこにこデンタルクリニック_インタビュー2

訪問で診察してる患者さんなんですけど、「昔は食べれたのに、もうぜんぜん食べれなくなっちゃった」って患者さんがいて。
施設でどこか旅行に行くってことがあったんですけど、どう考えてもその日までに入れ歯を用意するのには、普通に作ってると間に合わなかったんです。でもその患者さんはどうしてもその旅行に行く時に歯が欲しいって希望されてたので、なんとかこう無理をして、歯科技工士さんにも無理を言って、早く義歯を作ってもらうようにお願いしたんですね。本当は、作ったばっかりの入れ歯って調整しないといけないんですけど、その患者さんには無理して作った入れ歯を入れて貰って、そのまますぐに旅行に行く感じになっちゃったんです。

それで患者さんが旅行から帰ってきたあと、僕が入れ歯の様子を訊きに行ったら、そこにその方のケアマネージャーさんとかも来てくださっていて。どうしてケアマネージャーさんがいるのかなと思ったら、旅行でその患者さんが蕎麦を食ってるのを見て、びっくりしたって。(笑)「どういうことしたら、こんな食えるようになったんだ」って言って、わざわざ見学に来てくれてたんですね。で、奥さんも「お父さんが食べれるようになったから」って言って感謝してくださって。そのときは、「あぁ、無理して頑張って、早く作って良かったな~」っていうのはすごく思いました。

まぁ、僕だけの力じゃないんですけどね。患者さんも協力してくれたり、歯科技工士さんも協力してくれたりっていうのがあって出来たことなんですけど。その患者さんも一生懸命、口のリハビリをしてくれて。「こういうリハビリを、次の診察まで奥さんと一緒にやっといてくださいね」って言うと、けっこう頑張ってやってくださる患者さんだったんですよ。なので、みんなのその頑張りが上手くいくと、そういうこともあるんだなって思います。

あとはお子さんが、最初はわんわん泣いていてなかなか口を開けてくれなかったのに、3回目くらいから、来たら自分から元気に口を開けて診察させてくれるようになったとか。特別なことをしたわけではないので、来た時にスタッフみんなが「頑張ったね」とか色々声をかけてくれたり、そういった雰囲気づくりの部分だと思うんですけど。

よく小児歯科だと、負の遺産を持ったまま返さないとかって言い方をするんですけど、診察が終わった後は何かこう・・・頭を撫でるなり、何かいいものを一つでも持って帰ってもらうっていうことを、僕だけじゃなくてスタッフも受付も、みんなで心がけています。「頑張ったね」って声をかけたりしてもらううちに、そういう嬉しい気持ちとかが積み重なってきて、お子さんも自分から口を開けてくれるようになったのかなって思います。

にこにこデンタルクリニック様の口コミでは「スタッフの対応の良さ」に定評がありますが、
何か特別な指導はされているのですか?
にこにこデンタルクリニック_インタビュー3

自分だったらどういう歯医者がいいか、いつもそれを考えて欲しいということは伝えています。自分が行きたい歯医者にして欲しいなって。自分が行きたい“歯医者”っていうのがどんなものなのか、そういうことを考えてもらうと、おのずと答えは出ますからね。治療の内容にしろ、接客にしろ、電話の対応にしろ。自分が本当に歯が痛くて電話をかけた時に、こう言われたら嫌だな・・・とか。スタッフも医院のためにっていうのはいつも考えてくれているようなので、患者さんにもそう評価していただけているのかなと思っています。

「今の歯科医療」や「患者様の口腔内環境の変化」についてどのようにお考えでしょうか。
にこにこデンタルクリニック_インタビュー4

昔よりも歯科に関心を持つ人がすごく増えてるので、地元の方の口腔内の環境も、以前より良い方向に変わってきていると思います。テレビのおかげもあると思うんですけど、最近はもう患者さん自身が“口の健康が体の健康につながっている”っていうのはよくわかってくださっていますよね。その健康志向のために、口の中を健康にしようっていう患者さんは増えてきてくれてるとは思うんで、そこらへんのニーズに応えていけたらなと思います。患者さん自身にとって、今すごく色々な情報があふれてると思うんですよ。もう本当に、あっちの先生がいいって言ってもこっちの先生がだめって言う、みたいなことがあったり。そういう情報が増えてる中で、やっぱり僕たち先生の方も、自分の信じるものをきちっと患者さんに「僕はこう思う」っていうふうに伝えてやってくことが大事なのかなって思っています。

先生・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中3人)

にこにこデンタルクリニックの基本情報

医院名

にこにこデンタルクリニックにこにこでんたるくりにっく

開院年月日

2015年4月11日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-057630 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒398-0004 長野県大町市常盤3587-1

アクセス

大糸線信濃常盤駅 出口 徒歩2分

最寄バス停からの所要時間:大町市「市民バスふれあい号」停留所 『下一公民館』から徒歩数秒

駐車場
  • 医院正面の駐車場をご利用ください
診療受付・休診日
  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00
14:30~19:00

混雑時間帯:火曜日、水曜日の17:30頃 土曜日の13:00~

備考:お勧め時間:水曜日、金曜日の09:00~12:00

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭 無痛治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問合わせ

0261-23-5612

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

院内処方

備考

最寄バス停からの所要時間:大町市「市民バスふれあい号」停留所
『下一公民館』から数秒。

近くの交差点情報:千国街道(糸魚川街道)常盤交差点

0066-9683-057630無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内