口コミ1

最寄駅
駒ヶ根駅
出口 徒歩5分

住所 長野県駒ヶ根市赤須東1-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221939 無料通話

医療法人 こまち 小町谷歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話をしっかりと伺い、できる限り希望に近い選択肢をご提示いたします

当院は患者さまのご意向を大切にしています。治療はこちらが一方的に決めてスタートするのではなく、複数の選択肢をできる限りご提示いたします。そのために必要なのが、しっかりと患者さまとお話しする場を設けることです。そうすることが患者さまとの関係づくりや納得感につながると考えています。

きちんと治療内容を把握してから治療をご選択いただけるように、ご説明の際はレントゲン写真や口腔内写真、歯科用CTで撮影した画像などの資料をお見せしています。また、模型をご覧いただくこともあります。プライバシーに配慮して、隣が見えない半個室の診療室でお話しすることが可能ですので、お悩みがございましたら何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのお悩みにできる限り応えられるよう、さまざまな治療機器を導入しています

患者さまのご要望にできる限りお応えするためには、幅広い診療に対応できる設備が必要になると考えています。そのため当院は、歯科用CTやマイクロスコープ、レーザー治療器などを揃えました。歯科用CTやマイクロスコープは、精密な治療に役立ちます。レーザー治療器は、歯周病治療や根管治療、顎関節症の治療など、さまざまなトラブルに対応できるのが特徴です。

また、どなたさまにもご来院いただけるように、院内はバリアフリーにしています。診療室はすべて半個室ですので、ほかの患者さまの視線も気にならないでしょう。いつでも立ち寄っていただけるような環境づくりを心がけていますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用方法に配慮するほか、リラックスして治療を受けられる院内環境を整えています

患者さまに少しでも快適に治療を受けていただけるように、当院は痛みを抑えた治療に努めています。痛みを伴うことが予想される治療では、注射の前に表面麻酔を使用することが可能です。表面麻酔で患部の感覚を鈍らせてから、麻酔液を注入していきます。また、注射そのものの痛みを軽減するための電動麻酔器もご用意していますので、遠慮なくお申し付けください。

患者さまの中には、痛くてもなかなか言い出せない方もいらっしゃいます。そのため遠慮なく痛いと言っていただけるような雰囲気づくりのために、院内にBGMを流しています。そして治療中は患者さまの様子に気を配り、お声がけをしたり麻酔を追加したりするなど柔軟に対応いたします。

こだわり

子連れ配慮

親子で楽しく通院できるような雰囲気づくりに努めています

当院の診療室は広めに設計されているため、小さなお子さま連れの方はお子さまと一緒に診療室に入れます。ベビーカーのままでも入室可能です。

お子さまへの治療では、苦手意識を植え付けないようにその子のペースに合わせて対応しています。また、顎の発達や呼吸の仕方、お口の健康づくりに役立つ食生活など、成長・発育に関するアドバイスをさせていただくこともできます。そのほか小児矯正(※)にも対応していますので、歯並びついてのご相談もお任せください。

当院は親子で楽しく通っていただける雰囲気づくりに努めています。小さなお子さまがいらっしゃる方も遠慮なくお越しいただければ幸いです。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

お子さまの歯を守るためのアドバイス

就寝前の歯磨きにあたっては、親御さまが入念に仕上げ磨きをしてあげましょう。乳歯の時に虫歯があると、永久歯も虫歯にかかりやすくなるだけでなく、歯並びにも悪影響を及ぼす恐れがあります。

ご希望があれば、おやつのとり方や、歯を強くするための食事についてのアドバイスも可能です。当院と力を合わせてお子さまのお口の健康をつくっていきましょう。

医院からのお知らせ

院内カレンダーに記載される休診が不定期にございますので、ご注意ください(日曜含む週休2日)

0066-9801-221939無料通話
掲載のご案内