3.7いいね!

口コミ8

最寄駅
西上田駅
出口 徒歩6分

住所 長野県上田市下塩尻144-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

春原歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療のために麻酔からこだわっています

歯科治療を受けることをためらってしまう原因の一つが、治療時の痛みです。恐怖心から受診を先延ばしにして、さらに歯の状態を悪化させてしまう方も少なくありません。

当院では、より痛みの少ない治療に取り組んでいます。麻酔が必要な場合にはわずかに痛みが生じますが、この際にもスプレー式の表面麻酔を施し、歯肉に痛みが出にくい状態にしてから麻酔注射を行います。これにより、注射時の痛みを小さく抑えることが可能です。

また、痛みへの感受性が特に強い患者さまには、より刺激の少ない電動麻酔器を使います。治療時の痛みに大きな不安を感じる方や歯の治療そのものに恐怖感をお持ちの方も、ぜひ当院へお越しください。

適用症例であればレーザー治療も可能です

麻酔の使用を避けたい方には、レーザー治療(※)の提供が可能です。自由診療ではありますが、ほとんどの治療において麻酔を使用することなく負担を抑えた治療が行えます。

例えば虫歯治療では、水分を蒸発させた上で崩して虫歯箇所を取り除いていきます。機械を使わないため、振動や音が出ることもありません。また炎症や出血も少ないので、処置後の痛みまでも抑えることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしやすく居心地の良い院内空間作りに尽力しています

当院では院内の雰囲気にもこだわり、温かみのある空間作りに努めております。歯科医院にありがちな無機質な雰囲気では、患者さまが緊張してしまうのではないかと考えたからです。

患者さまの緊張を少しでも和らげたいという思いから、待合室や診療室には観葉植物を配置しました。大きな窓からは光が気持ちよく差し込み、明るい空間で過ごしていただけます。

また、洗面台に設けられたブラッシングスペースでは、アロマの香りが漂う中でお口のお手入れを行うことが可能です。親しい友人の家にいるような居心地が良い雰囲気のため、落ち着いた気分で診療に臨んでいただけます。

レーザー治療器を使用し、痛みや負担の少ない治療を提供します

当院では、歯科用レーザー(※)を活用した治療を取り入れています。回転器具をほとんど使用せずに治療を進められますので、歯を削る際の振動や音が苦手な方は気兼ねなくご相談ください。

レーザーを使った治療では、痛みを感じることがほとんどありません。また歯茎の腫れや出血なども抑えられ、口臭予防にも力を発揮します。知覚過敏や口内炎の治療にも利用できるほか、抜歯後の止血、歯茎の黒ずみの除去にも使用することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★WEB受付は仮受付です★
受付後、医院からの折り返し電話をもって予約確定となりますのでご了承ください。


緊急時の治療はご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内