治療方針の治療内容|春原歯科クリニック

お気に入り

3.7いいね!

口コミ8

最寄駅
西上田駅
出口 徒歩6分

住所 長野県上田市下塩尻144-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまとの対話を深めるためにさまざまな工夫をしています

患者さまとの対話を深めるためにさまざまな工夫をしています

歯科治療は多くの患者さまにとってわかりにくい部分が多いものです。わからない部分を残したまま治療を始めると、治療への不安を強めてしまいかねません。そのため当院では、患者さまとの対話を深めることを大切にしています。

初診時にはカウンセリングにたっぷりと時間をかけて、治療プランを詳細に説明いたします。治療のゴールを患者さまと共有することが、不安の解消につながるからです。治療の選択肢も複数ご案内いたしますので、ご自身に合ったプランをお選びいただけます。

また、治療へのご要望やお考えをていねいにお伺いし、想定される治療期間や治療費用についても具体的にお伝えいたします。

治療方針の特徴

患者さま一人ひとりの身体的負担を考慮して、治療計画を検討していきます

当院では、患者さまへの負担が少ない治療を行うことを大切にしております。歯を失ってしまった場合には複数の治療方法をご提案して、患者さまの状態に合わせた治療計画を検討することが可能です。

例えばインプラント治療(※)は天然歯に近い噛み心地を取り戻せる方法である反面、人工歯根の埋入には外科手術が必要なため、患者さまの全身状態をよく考慮する必要があります。また、入れ歯治療に比べて治療期間が長く、噛む機能の改善に時間がかかってしまいます。

ご要望がある場合はインプラント治療を行うことが可能ですが、特にご要望のない場合には、患者さまにとってより負担が少ない治療方法をご提案するようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★WEB受付は仮受付です★
受付後、医院からの折り返し電話をもって予約確定となりますのでご了承ください。


緊急時の治療はご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内