最寄駅
北松本駅
出口 徒歩15分

住所 長野県松本市城東1-6-5地図

  • 土曜診療

望月歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにも理解していただきやすいよう、レントゲンなどの資料を用いて分かりやすい説明に努めています

治療内容をきちんとご理解いただき、納得感を持って治療に臨んでいただくために、ていねいな事前説明を心がけています。ただ口頭でお話しするだけではなく、レントゲンや口腔内写真などの資料もご覧いただけるようにしています。

さらに治療前の説明だけでなく、治療の途中段階でも前後の状態を一緒に確認して、変化をきちんとお伝えします。分からないことや不安なことがあれば遠慮せずお申し付けください。ていねいにご説明させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

こまめな清掃や滅菌、換気を欠かさず行っています

患者さまが不安に思うことなく治療に臨めるよう、衛生管理には力を入れています。

治療器具は毎回洗浄後に滅菌器にかけることを欠かしません。次に使用する時まで清潔な状態で保管しています。そのほか、可能な限り使い捨て用品も導入しています。

また、治療中は飛沫感染を防ぐために口腔外バキュームを稼動させています。空気清浄機、加湿器も設置しています。皆さまに気兼ねなくお越しいただける歯科医院であるために、これからも清潔な院内づくりに努めてまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

基本的には予約制ですが、緊急の場合にも対応しております

当院は平日は毎日18時まで、土曜も午前診療を行っています。基本的に予約制ですが、急なトラブルへも対応しております。お口のトラブルはいつ起こるか分かりません。何かあればまずはお電話でご相談ください。できるだけスピーディーに対応させていただきます。

痛みがあった際にはすぐにご相談いただけるようにしておりますが、予防、そして早期発見・早期治療のためにも歯科検診へお越しください。当院は自宅併設ですので、夜でも休診日でも場合によっては対応可能です。事前にご相談いただけますと幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの思いにしっかり寄り添う治療を心がけております

お越しくださる皆さま一人ひとりとしっかり関係性を築き、患者さま目線の治療をご提供することが目標です。治療やカウンセリングの際には、皆さまの悩みを伺い、それらに寄り添うことを大切にしております。そのため、コミュニケーションをしっかり取ってご要望やお悩みに耳を傾けます。

痛みについては、患者さまの顔色を見ながら慎重に治療を進めることで配慮しています。そのほか、治療内容をきちんとご理解いただき、納得していただくため、ていねいな事前説明も大切にしています。心配なことがあれば気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

※医院間違いの問い合わせが多発しております。
こちらは松本市城東の望月歯科医院です。
診療の受付の際はお間違いのないようご注意ください。

※無断キャンセルや急なキャンセルは他の患者様のご迷惑となりますのでお控えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内