MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像
  • MASA歯科の画像

身体の健康と心の健康のバランスを大切に、歯科治療を通して地域のみなさまの健康増進をめざします。

北広島市東共栄4丁目にありますMASA歯科です。当院は、2022年10月に開院いたしました。 健康づくりにおいて、歯とお口はとても重要です。お口の中にトラブルがあると食事の際に困ったり、人間関係においてコンプレックスになってしまったりと、さまざまな影響を及ぼします。心と体、両方の健康維持のために、お口は健康の入口ともいえるかもしれません。 当院は「なるべく歯を抜かない、削らない、保存すること」を基本方針とし、インフォームドコンセントに基づき患者さまに寄り添った治療ができるようスタッフ一同心掛けています。虫歯の治療や歯周病の治療はもちろんの事、お子さまの虫歯予防、歯を失ってしまった方へ入れ歯の治療やインプラント(※)、歯並びの相談等あらゆる治療にオールマイティに対応しています。歯やお口のことでお困りの際はご相談にいらしてください。 また、当院は患者様を待たせないことも重視し、予約制となっております。まずはお電話やネット予約にてご予約ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

MASA歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~12:30
13:30~17:30

治療内容

MASA歯科_歯周病1

歯周病

定期健診とホームケアで歯を守りましょう。

歯周病は、初期から中期にかけては痛みなどの自覚症状がないため、気づかないうちに進行してしまい、気づいた時には歯がぐらぐらになっているということも少なくありません。 当院では歯周病を進行させないための定期健診やケアをはじめ、重度の場合は外科処置や、エアフローという専用の機器を使って歯石を除去しています。 歯周病治療において、歯科医院で定期的に経過をみながら処置を行うことだけでなく、ご自宅でのホームケアをしっかり行っていただくことが重要です。ブラッシング指導や患者さまにあったホームケアグッズのご提案もさせていただいております。 ご自身の歯を長く保つためにも、症状が無くても定期的な検診をしていきましょう。 続きを見る

MASA歯科_小児歯科2

小児歯科

怖がらず楽しく通える歯医者さんをめざしています。

歯医者さんが初めてのお子さまや、過去に歯の治療で怖い思いをしてしまったお子さまは治療の時に泣いてしまうこともありますが、当院では無理やり押さえつけて治療をするということはありません。 まずは口を開けてもらってお口の中をチェックし、こまめに声をかけながらお子さまのペースに合わせて様子をうかがいながら治療を進めます。 しかしながら、お子さまのお口の健康のために大切なことは虫歯をつくらないということです。歯が生えてきたら、定期的に予防のために受診しましょう。 幼いうちに虫歯の予防を行うことで、将来生えてくる永久歯を守ることにもつながります。また、定期的に受診することで歯並びの経過をみて相談することもできます。 早いうちから歯医者に慣れておくことで、怖い場所ではなく楽しい場所と思ってもらえるかと思いますので、ぜひいらしてみてください。 続きを見る

MASA歯科_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

白く美しいセラミックは虫歯の再発予防にもなります。

虫歯などで歯を削ったあとのつめ物やかぶせ物には様々な種類があります。保険適用のものは銀歯か白いプラスチック(樹脂)になりますが、保険適用外のセラミック(※)は見た目も機能性も良いといわれているため、予防の観点からもセラミックはよくご案内しています。 金属やプラスチックは汚れを引きつけやすく、虫歯の再発や着色の原因となります。セラミックは汚れがついてもブラッシングやクリーニングですぐに落とすことができるので、着色も少なく白さが保たれます。 また、見た目においても天然の歯に近い白さと透明感を再現できますので、特に前歯や下の奥歯等目立つ部分には適応すると考えています。 セラミックの中でも様々な種類があり、それぞれ特徴がありますのでスタッフまでお問い合わせください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

MASA歯科_インプラント4

インプラント

残っている歯を守りながら、失った歯の機能を取り戻すインプラント治療

歯を失ってしまったとき、治療方法は様々ですが主に入れ歯、ブリッジ、インプラント(※)があります。 入れ歯やブリッジは歯を失った部分の両隣の歯を支えにします。ブリッジは残っている健康な歯を削らなくてはならず、部分入れ歯は金属のバネをかけて支えることで負担がかかり将来的に支えとなる歯の寿命を縮めてしまうことが考えられます。 インプラントは保険適用外の治療ですが、歯を失った部分のあごの骨に支えとなるインプラントを埋め込み、そこに人工の歯を作る治療ですので、残っている健康な歯に負担をかけることなく失った歯の機能を取り戻すことができます。 また、人工歯の下にしっかりと支えがありますので自分の歯に近い噛み心地で硬いものでもしっかりと噛むことができ、一目では人工歯とわからない程自然な見た目に仕上げることができます。 当院はインプラント治療の事前診断のため歯科用CTを導入し、あごの骨の状態を確認、診断とシミュレーションを行っております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

MASA歯科_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

歯をなるべく抜かない、削らない、保存することを基本方針としています。

MASA歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

精度の高い治療を提供するため、さまざまな治療機器を使っています。

MASA歯科_子連れ配慮3

子連れ配慮

家族で楽しく通える歯科医院をめざしています。

MASA歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

日々の清掃と器具の滅菌、消毒を欠かしません。

医師・スタッフ

MASA歯科_須釜 将之

須釜 将之

MASA歯科院長の須釜です。
私はこれまでさまざまな地域、医院で治療に携わり、たくさんの患者様と関わってきました。
患者様ごとにお悩みはさまざまで、年代やお仕事、住んでいる地域など多くの要素がかかわっています。ひとりひとりのバックグラウンドを把握し、なるべくご要望に沿った治療ができるよう心がけています。
過去の治療で嫌だったことや治療に対する要望、気になること、不安なことなどぜひお話いただければと思います。
続きを見る

MASA歯科の基本情報

医院名

MASA歯科まさしか

開院年月日

2022年10月11日

予約
住所

北海道北広島市東共栄4丁目4-6

アクセス

千歳線北広島駅 東口 車4分

千歳線上野幌駅 出口 車13分

千歳線新札幌駅 出口 車19分

函館本線野幌駅 出口 車18分

中央バス 東部中学校入口停留所 徒歩1分

4台分の駐車場があります。
診療受付・休診日
  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~12:30
13:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 抜歯 根管治療 レーザー治療 クリーニング 歯石除去 SRP 差し歯 ブリッジ MI治療
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2023年7月6日

お問い合わせ

011-372-8000

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

サービス

院内処方|カード払いOK(自由診療)

医院からのお知らせ

ネット予約は、初診の方優先の予約枠となっております。

現在通院中の方は治療の内容によって予約時間の変更をお願いすることがありますので、
あらかじめお電話にてお問合せいただくと比較的スムーズに予約が可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内