矯正歯科の治療内容|早川歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
日華化学前駅
出口 徒歩8分

住所 福井県福井市文京3-27-12地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-213835 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
周囲からも認識されにくい透明なマウスピースによる治療も可能です!

周囲からも認識されにくい透明なマウスピースによる治療も可能です!

当院の矯正治療(※)では、ワイヤー矯正(※)をはじめ、さまざまな方法を取り扱っています。その中でも特におすすめなのはマウスピース矯正(※)です。取り外しができる透明のマウスピースを使用するため、目立たず、清掃しやすい点がメリットです。その反面、「装置を所定の時間装着しないと矯正が進まない」というデメリットもあります。当院では、歯磨きと食事以外の時間はできる限り装着するようお伝えしています。

通院回数を減らすなど、患者さまの都合に合わせて通院計画を調整することもできます。率先してコミュニケーションを取りながらサポートしますので、一緒に治療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

お子さまの矯正はお口のトラブル予防のため、早期に行うことをおすすめしています

小児矯正(※)は「予防矯正」とも呼ばれます。その理由は、将来起こりうる異変を早い段階で予測し、矯正治療を行うためです。

早期に治療した方が良いと診断した場合は、お子さまにとって「良いタイミング」を見つけ、その機を逃さず対処いたします。そのためにしっかり診査診断を行うのが歯科医師の役割であり、ご自宅でお子さまをサポートするのが親御さまの役割となると考えています。

成人矯正については、お仕事や家事でお忙しい方でも少ない負担で通っていただけるよう、無理のないペースで進めます。お口の状態を確認しながら、話し合いをしっかりと重ね、治療計画を立ててまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

当院では、オンライン資格確認システムを導入しており、マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。薬剤情報など必要な診療情報を取得・活用して診療を行い、より良い歯科医療提供に努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213835無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内