4.6いいね!

口コミ86

最寄駅
松任駅
南口 車8分

住所 石川県白山市専福寺町156-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

えいあい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

技術や機器をそなえ、痛みを軽減、お声がけによる配慮

治療時に痛みに配慮してもらえるかどうかは、歯医者選びのひとつのポイントとなります。当院は麻酔を打つ際の痛みにも配慮し、痛みをおさえる治療の提供に努めています。麻酔注射をする場合は、打つ場所に表面麻酔を使い、針の痛みをやわらげます。麻酔注射器は電動ですから、一定の速度、圧力で麻酔液を注入できます。そうすることで体は違和感を覚えず、自然に麻酔がなじむので、痛みを感じにくくなります。加えて当院は、できるだけ削らない、神経を抜かない治療を心がけています。その処置は、歯を残すためであることはもちろん、痛みにも配慮した結果です。削る量を少なくすることで、治療時の振動を少なくし、痛みを軽減しています。 また、痛みには身体的なもののほかに、精神的なものがあります。患者さまがリラックスできるなごやかな空間づくりを行い、緊張をほどいていただくことで、やわらげられる痛みにも配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

専用のスペースで人目を気にせず落ち着いてお話しできる環境

当院には治療内容をご説明するための、カウンセリングルームがあります。初診時などは、こちらで患者さまのお口のお悩みやご要望を、ていねいにお聞きしています。患者さまには、落ち着いた空間で、人目を気にせずお話をしていただきたいと思っています。また、ご説明はアニメーションを使い、治療内容を視覚的にお伝えすることで、わかりやすくなるようにしています。患者さまのお口の中の写真を撮り、実際にご自身の状態を見ていただくことも多々あります。撮影は治療中にもすることがありますので、治療の成果などを実感していただけるかと思います。当院は患者さまのお話をよく聞き、そのご要望をくんだうえで、治療の選択肢を複数ご提示させていただいています。それら治療の内容は、わかりやすくご説明させていただきます。患者さまには、落ち着いたカウンセリングルームで、ご自身が望まれる治療を、選んでいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

かわいく、あたたかみのある院内を目指しています

歯科医院といえば、足を踏み入れにくいと考える方も多いと思います。そのため、当院は院内にこだわり、かわいらしい雰囲気の、歯科医院のマイナスイメージを取り除いた院内にしています。

当院院長が、女性の患者さまやお子さま、歯科医院にトラウマ(心的外傷)を持っている患者さまにもご来院いただきやすいよう、自ら院内のデザインをいたしました。

また、当院のスタッフは全員女性で、穏やかな雰囲気の医院づくりに努めております。わからないことがあればいつでも質問をしやすい環境を整えており、歯科医院へ怖いという印象を持つ患者さまにとっても、通院していただきやすい医院づくりに励んでいます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのおむつ交換も、ご心配ありません

当院には、キッズスペースが併設されているため、お子さま連れの患者さまにとっても来院しやすい環境になっています。

親御さまが治療を受けている間、お子さまはキッズスペースで遊びながら待っていただくことができます。親御さまは、お子さまの様子を気にかけることなく治療に専念していただけます。

また、親御さまと一緒にお子さまにもご来院いただくことで、歯科医院に慣れていただくこともできます。そのため、お子さまが歯科医院に通うことになった場合も、歯科医院に悪い印象を持たずに治療を受けていただけるため、抵抗なく通っていただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内