矯正歯科の治療内容|えいあい歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ86

最寄駅
松任駅
南口 車8分

住所 石川県白山市専福寺町156-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

器具を取りそろえ、時期・状態に合った対応

器具を取りそろえ、時期・状態に合った対応

歯並びの乱れは、一般的に6歳くらいから目につき始めます。そのため当院では6、7歳から始められる矯正治療をおすすめしています。早めの矯正には、たくさんの利点があるからです。その時期からの矯正治療は、正しい顎の成長を助けます。また、きれいな歯並びはお手入れもしやすく、虫歯、歯周病の予防につながります。抜歯をせずに歯並びを整えられる可能性が高まるのも、早いうちの矯正治療のメリットです。当院ではお子さまのお口の状態、時期に合った器具をご用意しています。治療をお考えの方には、まずはお口の検査をして、そのお子さまに合った装置を選ぶところから始めます。多様な治療法をご用意しているので、お子さまごとにより良いご提案が可能です。また当院は、主に13歳から行う、成人矯正にも対応しています。装着する器具は、セラミックや透明のものを使い、目立ちにくい工夫をしています。軽度の矯正の場合、より見えにくい透明のマウスピースをご提案できることもあります。歯並びでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

矯正治療は、期間が長い分、よりていねいな治療を

矯正治療は、期間が長い分、よりていねいな治療を

当院は矯正の治療を得意としています。当院院長は、大学病院で矯正を学んだ経験を活かして、ていねいな治療を提供いたします。

矯正は、長い治療期間を必要とするため、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ご来院いただく度に、きれいな歯並びを手に入れるのを楽しみに通っていただける患者さまも多くいらっしゃいます。

特に、お子さまの矯正に力を入れています。大人になってからの矯正でも、歯並びを調整することは可能ですが、お子さまうちに歯並びを整えておけば、後戻りもしにくく、抜歯することなく矯正ができる可能性が高くなります。

矯正の種類に関しては、ワイヤーを使う通常の矯正からマウスピースを使った周囲へ目立たない矯正まで、さまざまなものを取り扱っています。マウスピース矯正は、ご自身のあいている時間で行うことができ、慣れれば痛みも感じにくくなるため、どなたにとっても始めやすい治療です。

難しい症例であれば対応できない場合もありますので、矯正を検討している方はぜひご相談に来ていただければと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (石川県/女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
矯正歯科

女の先生。とにかく優しい印象でした。
嘔吐反射があり他の歯科では治療できないと言われた子を、気遣いながら治療してくれ、しっかり治療出来ました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内