予防歯科の治療内容|大学前歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
富山大学前駅
徒歩3分

住所 富山県富山市五福5-3386地図

  • 18時以降診療
0066-9801-219936 無料通話

予防歯科

清潔な口元で会話やお食事を楽しめるように、当院と予防に取り組みましょう

清潔な口元で会話やお食事を楽しめるように、当院と予防に取り組みましょう

当院では、虫歯治療だけでなく、歯周病治療や予防歯科にも力を入れています。歯周病を治療していく上で重要なのは、ご自身のお口の健康に関心を向けることです。どんなに歯科医院でクリーニングを受けていても、普段の生活でケアが不十分なら、良い治療結果を生み出すことはできません。

まずはご自身のお口の状態を把握することから始めましょう。診療では、主に口腔内写真を治療前後でお撮りして、どれくらい改善が見られているか記録していきます。ご自身で治療前後の違いを実感していただけると、治療・予防のモチベーション維持にもつながります。

患者さんの意識改革と、歯周病治療のモチベーションを維持するための情報提供も重点的に行っています。その上で、ブラッシング指導やPMTC(※)というクリーニングも受けていただけます。PMTCで使用する超音波スケーラーに苦手意識をお持ちの方は、振動が弱く、負担の少ない器具での処置も可能です。

学生が集まる地域柄、日々の生活に追われ、忙しく、口腔管理がしっかりと行き届いていない方もいらっしゃるでしょう。そのような方でも、将来のお口の健康を守るため、ぜひ当院の予防歯科をご相談ください。ライフスタイルも考慮しながら、お口のケアをサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※当日予約をご希望の方は直接医院にご連絡ください。
※女性歯科医師をご希望の方はお申し付けください。(木曜・金曜のみ)

0066-9801-219936無料通話
掲載のご案内