口コミ1

最寄駅
東三条駅
出口 車13分

住所 新潟県三条市荻堀742-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大滝歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どんなことを重視して医療設備を選びましたか?

A.精密な診査・診断ができることや、天然歯を守るための繊細な治療に向けた設備を整えました。


当院では、精密な治療に対応する医療機器をご用意しました。

まずは、歯科用CTです。お口周りを立体的に撮影することができ、親知らずの抜歯をするときの診断や、歯周病の進行を確認する際に活用しています。

また、神経まで達した虫歯や、歯の根っこ部分の炎症を治療する根管治療には、ニッケルチタンファイルと根管拡大装置を導入しました。柔軟性の強いニッケルチタンファイルにより、曲がった根管や細い根管でも隅々まで殺菌、清掃を行うことができます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.麻酔の痛みを抑えるための取り組みを教えてください。

A.針の刺さる痛みを減らす表面麻酔や、麻酔液注入の違和感を抑えられる電動麻酔器を使用しています。


麻酔をする際には、注射針を刺す歯茎へ事前に表面麻酔を塗布して、チクッとする痛みを軽減するようにいたしました。表面麻酔をしっかりと効かせたあと、電動麻酔器を使用して麻酔を行います。電動麻酔器は、均一な速度で麻酔液を注入できるため、薬が入る際の違和感を抑えることができます。また、とても細い針を使用することでさらに痛みを軽減するようにしました。

ただ、麻酔自体に恐怖心がある患者さまもいらっしゃると思います。当院では、麻酔をするかどうかについても、あらかじめ確認するようにしています。麻酔なしで治療して、様子を見てから決めるということも可能です。患者さまへの意志に重きを置いて治療していきたいと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急なトラブルには対応できますか?

A.急患対応もございます。なるべく当日のうちに診られるように、調整をさせていただきます。


当院は基本予約制にし、待ち時間なしでご案内できるようにスケジュールを組んでいます。ただ、急な痛みや「つめ物が外れてしまった」などのトラブルには、なるべく対応できるようにしたいと考えています。その日のうちに受診いただけるように調整いたしますので、お電話でお問い合わせください。

また、木曜を除く平日は18時半まで、土曜日も16時半まで診療を行っています。学校やお仕事でお忙しい方にもご通院いただきやすいようにしました。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療計画のご提案で心がけていることは何ですか?

A.患者さまの希望をなるべく重視し、負担が少なく通院しやすい治療計画をご提案することです。


当院が大切にしているのは、患者さまの希望を重視した治療です。歯科医師がよいと思う治療計画でも、患者さまにとっては、ライフスタイルなどのご都合を考えると、必ずしもよいと思えないということもあると考えるからです。そのため、治療計画のご相談はていねいに行い、一方的な治療にならないことを心がけています。

また、患者さまが自らが「通院しよう」と思ってもらえるよう、お口の現状についてはしっかりとお伝えし、患者さまに合う治療計画のご提案を目指したいと思っています。

当院は、祖父の代に開院し、3代に渡って地域の歯科診療を続けてまいりました。院長が歯科医師を目指したのも、これまで支えてきていただいた感謝を、また還元したいという思いがあったからです。今後とも、地域に密着した診療を続けられるよう、励んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内