口コミ1

最寄駅
東三条駅
出口 車13分

住所 新潟県三条市荻堀742-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療で目指していることは何ですか?

A.痛くなる前に受診する習慣を身に着けてもらい、いつまでも歯の健康を維持していただくことです。


当院では、定期的な通院の大切さを伝え、地域の皆さまの歯を守る役目をしっかり担いたいと思いながら診療に当たっています。

痛くなってからの受診では、大きな治療になってしまうことも少なくありません。歯を多く削るなどの処置に加え、治療に期間を要したり、治療費がかさんだりするなど、患者さまにとっての負担が大きくなってしまうこともございます。

予防やメンテナンスのための処置を定期的に行うことで、健康な歯を維持し続けることができると考えています。診療では、お口の現状や衛生管理への説明に力を入れ、通院の重要性を伝えています。

また、お子さまのうちから歯科医院に慣れてもらうことで、通院の習慣や予防への意識を持ってもらおうと、学校での講演会など地域の保健活動にも注力しています。気軽に相談できる地域のかかりつけ歯科医院を目指し、地域のお口の健康を守っていきたいと思います。

予防歯科

大滝歯科医院 予防歯科

Q.患者さまに合った衛生指導を行うための工夫を教えてください。

A.歯科医師、歯科衛生士ともに担当制にし、ライフスタイルやお口の変化を把握しやすくしています。


虫歯や歯周病は、早めに気づくことで小さな処置で済ませられることがほとんどだと考えております。当院では、痛みや気になる所がなくても、3~6カ月に1回はご来院いただき、検診や歯のクリーニングを受けることをお勧めしています。

当院では、歯科医師、歯科衛生士ともに担当制です。お仕事や食生活など患者さまのライフスタイルを把握し、小さな変化にも気づきやすくすることで、その方にぴったりのアドバイスをお伝えできるようにしたいと考えました。

ご自宅での正しいケアと、歯科医院での定期的なチェックを継続していくことで、いつまでも健康な歯を維持していくお手伝いをさせていただきたいと思っています。

虫歯

大滝歯科医院 虫歯

Q.天然歯を守るために力を入れていることは何ですか?

A.う蝕検知液を用いて削る範囲をなるべく抑える他、深い虫歯もていねいな根管治療で処置いたします。


虫歯治療では、削る範囲をなるべく抑えることで、患者さまの生まれ持った歯を守り、この先も末永く健康に残していけるような治療を目指しています。そのために、虫歯部分を染色することができるう蝕検知液を使用し、虫歯に侵された部分とそうでない部分を見極めながら治療を行っています。

また、虫歯が深い場合には、ていねいな根管治療を行うことで、処置いたします。当院では、曲がった根管や細い根管まできれいに殺菌できるニッケルチタンファイルを導入しています。1本1本の根管に対して精密な治療を行うことで、歯を残す治療に取り組んでいます。

この他、セラミック(※)など、見た目の美しさを求める方や金属アレルギーの方にも対応したつめ物・かぶせ物にも幅広く対応しています。まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で目指していることを教えてください。

A.他の歯に負担をかけず、全体の噛み合わせバランスをとるための入れ歯をご提案することです。


入れ歯は、他の歯を削ることなく、歯を補うことができる所がメリットです。また、ただ噛めるようにするだけのものではなく、全体的な噛み合わせのバランスをとるために必要なものだと考えています。当院では、他の歯に負担をかけない、予防を意識した入れ歯治療をご提案しています。

保険診療の入れ歯以外にも、金属のばねを使わず見た目が自然なノンクラスプデンチャー(※)に対応しています。患者さまのニーズに応えるとともに、残りの歯を守るための治療を考えさせていただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内