医院設備の治療内容|小野歯科クリニック

お気に入り

3.6いいね!

口コミ59

最寄駅
新潟駅
万代口 徒歩10分

住所 新潟県新潟市中央区万代1-4-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

コンピュータを活用した患者様への意識づけ

お口の中はとても複雑な構造をしているため、鏡で見ただけではその状態について詳しく把握することができません。
もちろん医師や歯科衛生士が詳しく説明はしますが、やはりそれだけでは具体的なイメージがわきにくいかと思います。

そこで当院ではコンピュータを活用し、歯周病の検査結果をグラフィック化して患者様にご提供することで、ご自身のお口の中がどういう状態になっているのか知っていただくようにしています。
これは患者様の予防に対する意識を向上させることにもつながりますし、お子様のブラッシングに対する意識づけにもつながると考えています。

丁寧なオペを行うため生体モニターを導入

丁寧なオペを行うため生体モニターを導入

より丁寧にオペを行うため、生体モニターを導入しております。

当院ではより丁寧にオペを行うため、生体モニターを導入しています。
これは脈拍と血圧の変動率を表示してくれるもので、治療中の患者様の生体反応や変化を逐一把握し、様々なリスクやアクシデントを早期発見することができます。

患者様に丁寧な治療をご提供できるよう、技術面だけでなく設備面にも配慮していますので、外科的処置を伴う治療もリラックスしてご相談ください。

滅菌対策も行っています

滅菌対策も行っています

滅菌対策を行うなど、清潔な医院づくりを心がけております。

当院では、治療に使う機器はもちろん患者様が座る椅子についても、滅菌対策を実施しています。
院内感染は絶対に許されないことであるととらえ清潔な医院づくりを心がけていますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

リラックスできる空間づくりにこだわっています

リラックスできる空間づくりにこだわっています

キッズスペースをご用意しておりますので、お子様連れの親御様もお子様と一緒に来院可能です。

当院では、患者様にリラックスして過ごして頂くための空間づくりにも力を入れています。
例えば診察台についてはオレンジを基調とした明るい色のものを使っていますし、待合室はホテルのロビーを意識した空間にしています。

また待合室の一部にはキッズスペースを設けておりますので、小さなお子様連れの方でも一緒にご来院いただけます。
親御様が診察室に入っておられる間も受付の者がお子様をみていますので、治療に専念していただければと思います。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
2020年9月1日より、診療時間を下記の通り変更致します。

診療時間月~金
午前9:30~13:309:30~13:30
午後15:00~19:0015:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内