治療方針の治療内容|小野歯科クリニック

お気に入り

3.7いいね!

口コミ57

最寄駅
新潟駅
万代口 徒歩10分

住所 新潟県新潟市中央区万代1-4-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者様にとってより良い治療方法の提案を目指します

患者様によりよい治療を受けていただくためにはまず、患者様のお口の中の状態を詳しく把握し、詳細な判断をする必要があります。
そこで当院ではしっかりした検査を行ったうえで、患者様にとってより良い治療方法を選択・提案する事を心がけております。

また患者様にとって「何をされるのかわからない」という状況は不安を感じる大きな原因になるかと思いますので、治療を始める前には電子ツールなどを活用し、現在がどういう状態でこれからどのような治療をしていくのか、治療をした後はどういったケアをしていくのか、といった一連の流れについて丁寧に説明するようにしています。

3つの診療ゾーンを設けています

当院では診察室を、「オペゾーン」、「キュアゾーン」、「ケアゾーン」という3つのゾーンに分けています。

まずオペゾーンについてですが、ここでは患者様への処置や外科手術を行います。
そのため周囲と隔離したり空気清浄機をかけたりすることで、より清潔な環境を意識しています。

次にキュアゾーンについてですが、これはいわゆる治療ゾーンで、虫歯の治療や歯周病の治療などを行っています。

そしてケアゾーンでは、歯科衛生士による歯石除去など、処置や治療以外のケアを行っています。
このように診察室を3つのゾーンに分けることは治療の効率化につながりますし、時間を有効活用することで患者様の待ち時間への配慮にも繋がります。

医療知識・医療技術の研鑽に努めています

私たちは医療に携わる者として、さまざまな技術や設備を取り入れていく姿勢でいるべきであると考えています。
歯科医療の技術は日進月歩で進化しており、少し前まで不可能だったことが可能になる、ということも珍しくありません。

当院は患者様にとってより良い治療を提供できる歯科医院でありたいと思っていますので、医療知識や技術をどんどん吸収して日々アップデートできるよう、努力しています。

スタッフ一同責任を持って対応します

当院では医師や歯科衛生士、受付などスタッフ一同が責任を持って患者様に対応しています。
困ったことや不安なことがあれば当院スタッフが可能な限りサポートさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
2020年9月1日より、診療時間を下記の通り変更致します。

診療時間月~金
午前9:30~13:309:30~13:30
午後15:00~19:0015:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内