4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
関屋駅(新潟県)
北口 徒歩13分

住所 新潟県新潟市中央区関屋昭和町2丁目112地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科ニイガタクリニックの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みが少なく、お気持ち的にも負担の少ない治療を心がけています。

痛みを抑えた治療に努めています。歯科治療や麻酔注射が怖い方、子供の頃の経験がトラウマになっている方も、気兼ねなくご相談ください。

治療の痛みを抑えるために、麻酔注射の際には電動麻酔器を用いています。麻酔液の注入圧を自動でコントロールできるため、刺激や不快感の少ない注射が可能です。また、患者さまにお声がけをして、できる限り痛みを意識させないようにも心がけています。

歯科医院への恐怖心は、大人になっても根強く残っている場合があります。しかし、治療を受けられないでいると、お口の中にトラブルが増えていき、お食事の際に影響が出ることがあります。当院は、親身な診療に努めておりますので、ぜひ一度勇気を出してお越しくださいませ。

お一人おひとりの不安に向き合い、寄り添ったお声がけを行っています。

患者さまが緊張されている場合や、怖がる様子がある場合には、歯科治療で嫌だったことなどの聞き取りを行います。「診療室の雰囲気や注射器が怖い」、「歯を削る音が苦手」など、何でもご遠慮なくお伝えください。お悩みの一つひとつに、親身にご対応いたします。

また、歯科医院の説明が不十分で、「なぜこの治療をするのだろう?」「何をされているのか不安」と感じた経験がある方もいらっしゃるかと思います。そういったお気持ちに配慮して、当院では事前に丁寧な説明をして、疑問点や不安が少ない状態で治療に入れるようにしています。加えて、治療中にも小まめに「今何をしているのか」をお伝えします。

こういった取り組みによって、歯科医院が苦手な方にとっても通いやすくなるよう配慮しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに楽しんでもらえるよう、バルーンアートやおもちゃをご用意しています。

お子さま連れでも通いやすい環境にこだわりました。

院内の各所におもちゃが置いてあり、遊びに来る感覚で通院することが可能です。また、手先の器用なスタッフが、怪獣やウサギのバルーンアートを作ることもあります。このようにして、院内での時間を親子で楽しく過ごせるよう工夫を凝らしています。

また、当院のスタッフには子供好きな者が多く、乳児期や幼児期のお子さま連れも大歓迎です。お子さまの預け先が見つからなくて困っている方や、院内で騒いだり泣いたりして迷惑をかけないか不安という方も、どうぞご遠慮なくお越しください。

託児スペースでお子さまをお預かりします。

親御さまがご自身の治療に集中できるよう、待合室にはキッズスペースを、受付の裏手には託児スペースをご用意しています。目が離せない小さなお子さまは託児スペースでお預かりし、お怪我がないよう見守ります。

また、時間帯によっては保育士の資格を持ったスタッフがおり、お子さまの遊び相手をすることも可能です。赤ちゃんの面倒も見ることができますので、出産後に歯の治療が必要になった際にも、ぜひ気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※週末のご予約は混み合うことが多いので、お早めにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内