4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
白山駅(新潟県)
北口 徒歩7分

住所 新潟県新潟市中央区関屋新町通1-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田中歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような患者さまが多くご来院されていますか?

白山駅から徒歩7分です。

A.お仕事帰りの方やお買い物のついでにご来院される方など、時間帯によって様々です。


当院はJR越後線・白山駅から徒歩7分の場所にございます。診療時間を長めに設定していますので、特に夕方以降は、お仕事帰りの方がお越しくださることが多いですね。

日中は当院近辺でお買い物をされてご来院される方や、自由業でお時間が空いた方など、幅広い方がご来院されています。当院は駐車場をご用意していますので、駅をご利用の方だけでなく車をご利用の方もぜひ気軽にお立ち寄りください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご意向を伺うため、事前説明をしっかりと行っております

当院は患者さまに納得した上で治療を受けていただきたいと考えています。そのため、治療の事前説明にこだわっています。

まずはレントゲンをお見せしたり、模型を使ったりして病状を分かりやすく解説します。必要なら手鏡を持って、ご自身のお口の中を見ていただくこともあります。現状を正しく把握することが治療選びの初歩だからです。

生活習慣の乱れが病気の原因になっていることもあるので、問診にも力を入れています。患者さまからの要望もしっかりお伺いしているので、何でも気軽にご相談ください。

お年寄りの方やお子さまについても、ご理解いただけるまで説明を心がけております

治療を行うには、患者さまの同意が不可欠です。そのため、当院ではご年配の方やお子さまに対しても説明を怠らないようにしています。

治療を受けるかどうかは、その場で決めていただかなくても大丈夫です。迷ったら一度ご自宅に戻って、じっくり考えてみてください。当院は患者さまの選択を尊重します。患者さまのご理解・ご納得があって初めて治療が成立すると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

こまめに情報をアップデートして、患者さまにより良い治療をご提供いたします

より良い治療のために研さんを重ねています。

歯科の世界は速いスピードで変化します。そのため、私たち歯科医師はこまめに情報を収集し、患者さまに還元することが大切だと考えています。時間が許す限り情報収集に努め、学んでいるのはそのためです。

患者さまのご要望は多岐にわたります。できる限り多くの方のご希望に添うためには、現状の治療だけでなく新しい治療方法も模索していく必要があると考えています。あらゆる場所で学んだ治療法を、ご来院された患者さまにご提供できれば幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事帰りでもお立ち寄りいただけるように、診療時間を長めに設定しています

ぜひお仕事帰りなどにお立ち寄りください。

当院の診療時間は、月・火・金は20時まで、水・土も18時までです。特に平日の夕方や土曜日の診療時は、普段お仕事で忙しい方でもご来院いただきやすいのではないでしょうか。

皆さまの生活スタイルに合わせてご来院いただけるように努めてまいりますので、まずはご連絡いただければ幸いです。また急な痛みの際など、できる限り対応させていただきますので、事前にご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔液も人肌に温めるなど、お痛みへの配慮を行っております

治療中の痛みをやわらげるため、麻酔の打ち方にはこだわりました。まずはこれから注射を打つ場所に麻酔を塗り、感覚を麻痺させておきます。さらに注射器の針を細くすることで、「ちくっ」という痛みを抑えています。

麻酔薬の温度は人肌程度に温めています。注射の際に薬剤が入る感覚を軽減させるためです。痛みが苦手で通院をためらわれていた方も気軽においでください。

治療後のお痛みについても配慮を行っております

歯を抜いたり、神経を取ったりした後は、腫れて痛むことがあります。当院は治療中だけでなく、治療後に感じる痛みにも配慮しています。

処置した所に歯科用レーザーを当てると、消炎作用により痛みの軽減が期待できます。治療後の痛みを気にされている方もご心配は要りません。このように、当院は治療後のアフターケアにも力を入れています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-147452無料通話
掲載のご案内