4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
白山駅(新潟県)
北口 徒歩7分

住所 新潟県新潟市中央区関屋新町通1-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.メタルフリー治療のメリットは何ですか?

田中歯科医院 治療方針

長持ちする治療に努めています。

A.アレルギー性物質をできる限り抑えることで、トラブルの可能性を軽減できる点です。


当院では、歯に金属を入れないほうがいいという考えのもと、メタルフリー治療を行っています。アレルギー性物質が元でトラブルを起こす可能性を、できる限り軽減したいからです。使用する材質に合わせて、きちんとメンテナンスまでサポートします。当院はじっくりていねいに治療を進めてまいりますので、多くの方とは長いお付き合いになります。

このような考えを、治療の前にきちんと患者さまにお伝えできるように、たっぷり時間を費やしてお話ししています。できる限り長持ちする治療を心がけていますので、歯に関するお悩みは遠慮なくお聞かせください。

つめ物・かぶせ物

Q.材質にはどんな種類のものがありますか?

田中歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に合わせて材質をご提案いたします。

A.皆さまが気軽にメタルフリー治療を受けられるように、費用の面でも幅広くご用意しています。


患者さまが納得できるものを選んでほしいと考え、ジルコニアセラミック(※)、オールジルコニア(※)、オールセラミック(※)、ハイブリッドセラミック(※)など、幅広いメニューをご用意しています。それぞれ価格やメリットが異なりますので、皆さまのご希望や症状に合わせて一緒に検討してまいりましょう。

ご自身の歯と並んだ時に溶け込むように、機械を使って色をしっかり測定します。アレルギー対策の観点だけでなく、見た目も自然に仕上がることがメタルフリー治療のメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

Q.レーザー治療を行うメリットは何ですか?

田中歯科医院 レーザー治療

当院はレーザーを導入しています。

A.殺菌作用がある点と、負担の少ない方法で治療できる点です。


当院は2種類のレーザーを使用して治療をしています。主に根管治療に用いる「半導体レーザー」と、歯肉炎や口内炎、知覚過敏や顎関節症などさまざまな治療に用いる「炭酸ガスレーザー」です。

レーザー治療のメリットは、根の先まで殺菌して乾燥させることができる点です。根管に水分が残っていると菌が繁殖しやすいため、しっかり乾燥させることが大切です。また、歯石の除去の際などに出血を抑えて処置できるため、患者さまへの負担が少ない点もメリットです。特にお子さまや妊婦の方、歯科治療に恐怖心をお持ちの方などにおすすめいたします。

ホワイトニング

患者さまのお体にご負担の少ないホワイトニングを行っております

田中歯科医院 ホワイトニング

歯の色は顔の印象まで変えてしまうものです。例えば、肌が白いほど、歯のくすみは目立ってしまいます。お肌の白さにこだわる方には特にホワイトニング(※)がおすすめです。

当院で受けていただくオフィスホワイトニング(※)は、歯にしみにくい薬剤となっています。施術の流れとしては、ジェルを歯に塗って、そこに光を照射します。体への負担が小さいのがこのホワイトニングの特徴です。お気軽に受けていただけたらと思いますので、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

極力歯を抜かない矯正を行っております

田中歯科医院 矯正歯科

当院ではマウスピース矯正(※)、歯の裏側に付ける舌側矯正(※)、顎の骨を広げる床矯正(※)を取り扱っています。マウスピース矯正と舌側矯正は目立たないため、見た目が気になる方にもおすすめです。

成人の矯正治療では、歯が並ぶスペースが取れない場合に抜歯を要することがあります。当院では、デメリットが大きいためできるだけ歯を抜きません。抜歯をすると歯の本数が減り、年齢を重ねた時に頬がこけて見えることがあるためです。

当院は患者さまの先々を見越して治療方法を提案することにこだわっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-147452無料通話
掲載のご案内