4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
新潟駅
万代口 車14分

住所 新潟県新潟市東区秋葉通2丁目3722 -105地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小林歯科医院(東区秋葉通)の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔あり。笑気ガスを吸うことで、リラックスした状態で治療を受けやすくなります

治療に対する恐怖心が強い方や、器具を口に入れられるのが苦手な方には「笑気麻酔」というリラックス作用のある麻酔をご案内します。

笑気麻酔は型取りの時にも使えます。歯型を取るには粘土のような材料を口に含む必要がありますが、これが苦手で吐きそうになってしまう方も少なくありません。しかし笑気麻酔を使うことで、リラックスした状態で治療を受けやすくなります。

さらに当院は注入圧を一定にできる電動麻酔器を使い、麻酔中の痛みを和らげています。場合によっては笑気麻酔と、電動麻酔器を併用することも可能です。「怖くて治療が受けられない」「痛みが苦手」という方でも、ぜひご相談にいらしてください。

痛みを連想させる言葉を使わないように心がけております

怖がっていると痛みにも敏感になってしまうので、当院は治療中に使う言葉にも気を遣っています。例えば、注射をする時には「打ちますよ」「ちくっとするかもしれません」といった、痛みを連想させるようなことはなるべく言いません。

肩に力が入っているかどうかで、痛みの感じ方は変わります。そのため当院は、患者さまの精神的な負担を軽減できるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生面に対して特に気を遣っています

当院は、衛生面に対して特に気を遣っています。その注意をする対象の中には空気も含まれ、マイナスイオンを放出する空気清浄機を診療室に据え置き、空気をきれいにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

少ないエックス線量で撮影します

当院ではデジタルエックス線装置を使用していますが、当院の装置は少ないエックス線量で撮影できますので放射線量が少なく鮮明な画像をモニターでご覧いただくことが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、患者さまごとに診療チェアを清掃するなど、衛生管理を徹底しています

院内感染を防ぐため、当院は器具の滅菌を行うとともに、院内を清潔に保つ努力をしています。使った器具は全て患者さまごとに交換し、滅菌器にかけます。エプロンや手袋など、熱に弱くて滅菌処理できないものは使い捨てタイプの製品を採用しました。

また、診療チェアや患者さまが触れた所は、治療を終えるごとにオゾン水で拭き上げています。院内を清潔に保つのは、医療機関として当たり前のことです。当院は清潔な環境下で治療を行うことができるように努めています。

感染症対策にも注力しています

感染症まん延防止の観点から、来院された方には検温と問診をお願いしております。問診の内容は「最近遠出をしたか」「発熱したか」といった基本的なことです。何卒、よろしくお願いいたします。

もちろんスタッフの検温、体調チェックも欠かしていません。さらに、院内を清潔に保つために、天井に空気清浄機を設置しました。当院はこれ以上感染を広めないよう、患者さまと協力していきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内